プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学受験が終わり合格発表を待っている高校3年男です。
元々千葉大建築を目指していましたがセンター試験で2次試験でも挽回できる点が取れず、私立受験に切り替えました。
日本大学理工建築、生産工建築、芝浦工の建築、法政のデザイン工建築統一A、都市環境A、明治の理工建築、中央の理工都市環境、を受けましたが今のところ日大の生産工のみしか合格していません。法政のA方式と中央はまだ合格発表が出ていませんが、試験が簡単だったと思いましたが受かる気がしません。
受験を受けるに当たって情報収集を怠っていたことがとても後悔しています。
建築や土木系統の仕事ができる大企業に進みたいと思っていますが、似ている様な仕事がしたいです。
趣味の誘惑に負けてあまり勉強しなかった感覚があります。
日大の生産工よりずっと上の大学を目指して浪人した方がいいのでしょうか?
趣味を断ち切って勉強する意識が受験を終えてかなりでました。
生涯年収のことを考えると浪人はしない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

浪人しても今より上に行ける保証はないですからね。

建築学科とかじゃないですけど、私も思うような大学に行けませんでした。でも浪人をすることにも勇気が出ないので、私は大学院でもっと上のレベルの所にいこうと思っています。大学ではひたすら勉強して資格を取ろうと思っています。わざわざ浪人しなくても、こんな感じで選択肢はあると思いますよ。
    • good
    • 1

私はゼネコンにいましたが



日大も千葉大、明治大等も大した違いは無いように思います

東工大や早稲田大なら少しはかわるかもしれませんが。

私がいた会社は東大、京大、早稲田大がたくさんいたためか

出世してるのは殆どその3校でしたね。
    • good
    • 2

↓ゼネコンにいらした方の意見と同意見です


東京 京都 早稲田に浪人して入れるならいいけど 一浪してマーチなら 日大でもいいかと思います

ちなみにトヨタ デンソー アイシンは愛知県三河地区にあるので
名古屋工業大学が良いですよ
    • good
    • 1

建築系に関して、私大だと早稲田、明治、芝浦、日大(生産工除)に行ければ将来的には安泰だと思われます。


日大は大学のレベル自体は高くないですが、優秀な教員や施設があるため就職には割と強いと聞いてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!