アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を解体してもらうのは遠く離れた大企業より近場の解体業社の方が安くなりますか?

A 回答 (5件)

住宅を建て替えるので昨年秋解体をしました。

3社の見積を取りました。解体時はハウスメーカーや工務店も決めてなかったので当方で解体の手配もしました。建物本体の見積より廃棄する家財の見積が大変でした。個人の依頼なので相手の都合がつく日に見積に来たので大きな差がでたと感じました。どうも家財が残っていると割高になるようです。

 契約は金額より、なんとなく優しそうな真面目そうな方の会社にしました。問題も無く解体は終わり『解体した滅失登記も簡単にできますよ』と教えてくれました。必要書類や申請書の書き方も教えてくれたので私が法務局に出向き滅失登記もしました。見積金額だけて決めなくて良かったが感想です。
    • good
    • 0

解体してる社長から聞いたことがありますが、サイトで一括見積もりは中抜きされて結局は下請けが解体するのでやめたほうがいいですよ。


一番安く済むのは、電話帳で近場の解体屋さんに数社見積もりしてもらう方法って言ってました。
    • good
    • 5

大企業は、下請け→孫請けへと丸投げ、


近くの業者が良いと思います。
    • good
    • 1

そういうところに特化したサイトもありますね。



安心の解体業者を無料で紹介
https://www.kaitai-support.com/?utm_source=googl …
    • good
    • 0

そら、大企業より、解体屋でしょう‼


大企業に頼んでも丸投げで下請けに行くだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!