アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園で外部委託して行なっている体操教室に息子が通って4年になります。
私が強い人見知りで在園中からママ友がおらず1人でした。
その流れで小2の息子の通う小学生クラスには元在園児ばかりなのですが、私は相変わらずボッチ。
子が体操している間は親は脇に固まって世間話をする訳ですが、その輪に入れず居たたまれなくて下の双子の世話を言い訳に一旦帰宅し、終了時間ギリギリに迎えに行くのを2年続けてます。

来年度は児童クラスが幼稚園の都合により廃止になると聞いて、ホッとしていたら、講師の先生が頑張ったらしく継続することになりました。
部活の始まる現3年生は全員辞め、1、2年は我が家以外全員残るとのこと。

息子に聞くと、嫌々行っているわけではないので続けるかなーどうしようかなーと言ってました。
運動神経が良い方ではないので、教えてもらった方がいいし嫌いでないものを親の都合で辞めさせるのは酷い親かなと思いますが、正直なところしんどいです。
別に陰口叩かれるとか明らかに無視されてるとかではありませんが、見事に一人きりなので自分で蒔いた種とはいえ辛いです。

続けるべきですよね。
ママが行きたくないから辞めるなんて、酷い親ですよね。
分かっているのですが、揺れてます。

質問者からの補足コメント

• すみません。
    カテゴリー違いですよね。
    申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

この母は 輪に入らないタイプだと もう周りに思われてしまっているなら 割り切って私はそういうタイプの人間なんだと振る舞うのはどうでしょう

仕事で忙しいから
ママ友はウザイ
ママの名前で呼び合うのは気持ち悪い
とか 皆さん色々な考えで友達作らない人 多かったですよ
あと高齢出産だから年齢が皆さんと離れてるとかの人もみえました

実際 ママ友と長い間付き合える人は少ないと聞きます 子供が離れたら親も離れる人も多々います

あなたも割り切ってみてはどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

まず、カテゴリー違いの投稿だったことをお詫びします。
申し訳ありません。

にも関わらず回答いただきましてありがとうございます!

私は年齢が他のママさんより高めで、下の名前で呼び合うのもタメ口も遠慮したい派です。
おっしゃる通り割り切ってきましたが、これがあと一年続かのかと思うと通い続ける勇気が出なくて・・・親の私がです。
でも割り切って行くしかないですよね。
子供がやりたいと言うのなら。