アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のニュースでも対馬の土地が韓国人によって買われて 土地の人が働く場所がなくなって困っているとか、中国人によって北海道の観光の土地とかが変われている話もきいているが、日本政府はそれらのことに関して ただそれを傍観しているだけなのか。

A 回答 (5件)

中国人と韓国人は、爆買いとか大金に物を言わせ、黙らせているのでは?


タワーマンションも大量に爆買いしているし。
その内に、南沙諸島や南シナ海みたいになる。
「日本の土地が外国に買われることに対して」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う! 何とかせにゃならんですな!

お礼日時:2018/02/25 09:59

売ってるのは「日本」。


日本の自由と民主主義を守るのが今の政府。

共産党政権になれば土地を外人に売る自由なんて直ぐに剥奪されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う! 何とかせにゃならんですな!

お礼日時:2018/02/25 09:59

地方自治体(対馬)が外国人入島税、出島税、滞在税、外国人保有土地資産税を課せばいい。

知恵のないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う! 何とかせにゃならんですな!

お礼日時:2018/02/25 09:59

ということは 売る日本人かいることだよ 


それに 日本人だって 外国の土地は買えるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う! 何とかせにゃならんですな!

お礼日時:2018/02/25 09:59

今に始まった事でないです。

10年ほど前から、問題になってますが、人口減少と同じで、国の対策はなく、捨て置かれています。
問題は、自衛隊施設近くもあるのですが・・・・・政党が変わらない限りダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う! 何とかせにゃならんですな!

お礼日時:2018/02/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!