プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29年に何月何日〜何日まで働いたか証明するものを貰ってこいと親に言われたんですが、どうやってもらうんですか?

やめたバイト先で源泉徴収票は既にもらってます。
29年働いたお店は5つくらいあります。

質問者からの補足コメント

  • 源泉徴収票とは別のものと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/27 06:39

A 回答 (2件)

>やめたバイト先で源泉徴収票は既にもらってます。


それでいいですよ。”源泉徴収票”でOK
退職日も記載されていますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>源泉徴収票とは別のものと言われました。


いったい何に使うものなのか・・・
親の会社に様式を聞くか
金額じゃなく、働いた日にちの証明が必要なら
在籍証明書的なものが欲しいのかな?

働いていたところに、
”いつからいつまで働いたことが証明できれば、どんなものでもいい”と伝えても
あまり聞いたことない珍しい事なので
会社によってはそういう書類、雛形がないかもしれません。
自分で雛形を作り、親にこういう書式でいいか確認して
勤めたいた会社に、ハンコだけ貰えば済むように用意した方がいいかもよ。
書式テンプレート等情報がありますので参考迄
https://www.bizocean.jp/doc/howto/98/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!