アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子の冷やかしについて。

高校二年生の女子です。男子の冷やかし、からかいについて悩んでいます。

中学生時代に、私に好意を持っている男子がいました。その男子が私のことを好きだと友達に言ったそうで、それからというもの私が近くにいると ○○(私の名前)いるぞ〜よかったな〜などとわざと私にも聞こえるように言ってくるようになりました。それが中3の後半の出来事だったので、さすがに高校生になると終わると思っていました。ですが未だに言われます。学校は同じでもクラスは違うのですが、帰り道で同じ電車になったときとか、校内ですれ違った時とかに中学の頃と同じように言われます。その冷やかされている男子はどう思っているのか分かりませんが、私はとても不愉快だし学校に行くのも億劫になります。

このようなことはよくあると思うし気にしないのが一番だと思うんですけど、、、 ずっと我慢しているべきでしょうか。文章のまとまりなくてすみません。

A 回答 (3件)

うわぁー私と同じ子がいる〜


私の場合は無視したら治りましたが中学生から今まで続いてるからなぁー

あまりあなたのことが好きだった子に近づかないべきかな?
それにしてもかなり幼稚な同級生だね笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます( ; _ ; )
やっぱりそうですよね、、

お礼日時:2018/02/28 20:10

少なからずそういう知能の発達が遅い男子高校生にいることは確かです。


ですが、それはあくまで男子の負け犬の遠吠えといいますか、生活が充実している人間をみると僻む弱さが、そういう行いをしたい衝動となってしまっているんでしょう。

なので、本気で不愉快極まりない場合は、我慢せずちゃんと口で「嫌だ」ということを教えてあげましょう。

高校生にもなってNoが通用しないのであれば、その程度の教養しかないということ。
大人に相談してみるなり、シカトを決め込むべきでしょう。

ですが、この世全ての男子高校生をそんな輩と纏めて同じ括りにはしないであげてください。

悪対象ではない男子からしても、そんな小さいことをしている奴は迷惑しているのです。

長文失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですよね…。ありがとうございます( ; _ ; )

お礼日時:2018/03/08 20:42

私も同じ経験あります。

私の場合は相手が20人くらい友達が集まって私を追いかけてきました。音楽室に行けば音楽室に、美術室に行けば美術室に大群が廊下に集まりました。一言も話をしたことない野球部の先輩だったのでどうして良いのかわからずひたすら逃げまくりました。何ヵ月も追いかけっこが続き結局同級生に伝言頼んできてきたのですが、男らしさがないので嫌になり文句いってしまいました。高校に行ってもまだ好きらしくその友達が私を見にきました。そして20年が経過して姪とプールに行くと偶然再会しましたがあちらは赤い顔して私を見つめてました。話をしたことも未だに無いので、こちらからすると何で私が好きなんだろうと不思議ですよね。その人お金持ちのお坊っちゃまだったので、今ならこちらこそって感じなのですが、まあ中学時代はそういう価値観無いので迷惑になりますよね。意味もなく周りに注目されるし周りが気を使うし好きな人もいるのにって感じ、わかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
同じような体験をされた方がいてとても安心、というか心強いです…(笑)ありがとうございます( ; _ ; )

お礼日時:2018/03/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A