電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美味しい鶏そぼろってどうやって作るんですか?

冷蔵庫に入れてたら日持ちはどのくらいしますか?

A 回答 (3件)

単身赴任中の男です。

僕の作る鶏そぼろは熱したフライパンに米油少々又はオリーブオイル少々を入れて鳥挽き肉をパラパラになる迄、炒めます。そこに好みのめんつゆの素とチューブの生姜を少し入れて水分がなくなる迄炒めて出来上りです。冷蔵庫に保管期間は大体、1~2日が美味しく食べる期間です。あくまでも男の手料理なので毎日、料理をしてる女性意見を参考にされた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/28 16:10

これを参考すれば失敗はないレシピかと。


https://www.sirogohan.com/recipe/torisoboro/
4〜5日以上は冷蔵庫で保ちますけど、冷凍しても風味は落ちず、凍ったままそのままふりかけて使えますので、まとめて作って小分けして冷凍しておくのがいいです。

これに付け加えるアドバイスとしては、きんぴら同様の炒め煮であって煮物の一種なので、
一度冷まして寝かせることで味が染み込みまろやかになります。できたては醤油としょうがが立ってとげとげしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/28 16:13

菜箸は3本使うと良いかもふん


2-3日大丈夫かもふん 再加熱ふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!