アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのアルバイトを辞められません。

私は、高校三年生の2月からセブンイレブンでバイトをしています。
しかし、家を引越したりして今働いている所まで往復で2時間かかる事と、この間38.0℃の熱が出て休ませてほしいと朝電話したところ、1時間でも2時間でもいいから出て来てほしいと言われ、38.0℃の熱で行ってもいうのですかって逆に聞きました。
そしたら、私が大丈夫だったら問題はないと言われました。前にもそういう事を言われたりした為、精神的にも肉体的にももう限界です。
昨日、3月末でやめさせてほしいと店長に言ったところ、勝手にやめられたら困るよ。人手が足りない状態なのに、こっちの意見も聞いてもらえないとって言われ、今週4で入ってたバイトを週3とか週2にしてみるのはだめっと聞かれましたが家族も2時間もかけて行くことはないし、近場でさがしなっと言っているので本当に辞めたいです。限界にきてます。
どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今は、看護専門学校に通っている一年生です。

      補足日時:2018/02/28 11:45

A 回答 (23件中1~10件)

店長はあなたの優しさにつけ込んで自分の無能さを棚に上げ、無理難題をあなたに押し付けるタイプですね。

只の自己中です。雇う側の人間とて不適合者です。
私があなたの立場なら、店長に説教してさっさと辞めますね。
    • good
    • 0

労働者には辞める権利があります。


なので、いくら店長が辞めるのを認めてくれなくても辞められます。
3月末退職希望なんですよね?まだ1カ月もありますし、次回勤務の時にもう一度はっきりと辞める意思は変わらない事を伝えて下さい。
この時にまた理由付けられたとしても、揺るがず絶対に辞める。と伝える事が大事です。
そして、4月にシフトを入れられてたとしても4月からは行かなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

とにかく、一番近い近いコンビニでバイトを開始してしまうことが大切です。



そうすれば、今のバイト先との関係も自ずと切れる方向に動きますよ。
    • good
    • 1

私もコンビニでアルバイトしていますが、そのような場合、すぐに辞めて近場で探すべきです。


ちなみに私は店まで片道10分かかりませんし、時間がもったいないと思います。
また、熱がありながら来させることも、普通ではありません。
    • good
    • 2

「諸事情で辞めさせて頂きます。

 いままでありがとうございました。」 って店長に言ったらもうそれでオッケー。

店長がなんと言おうがそれで辞めは確定です。 おめでとう。 やめる2週間前~1ヶ月前の申告が常識的です。 3月末にやめたいならそろそろ申告すべきです。

人材確保は店長の仕事であり(時給上げるなり募集頑張るなり)あなたの仕事ではありません。
    • good
    • 1

あんまり辞められなかったら、親に行ってもらったらどうでしょうか?高校生にもなって、なんて嫌味言うかも知れませんが、私は、無理して来てると、言っていいと思います。

そんな無理する事ないです。もう充分譲歩したんですから。
    • good
    • 0

大変ですね


コンビニは慢性的にスタッフ不足なのであなたを手放したくない気持ちもわかります

ですが無理強いはいけませんよね あなたは一月前に辞めると伝えてあるので何も問題は無いと思いますよ
その後は店長が頑張ること
あなたが気に病むことは何もありません
3月で辞めましょ
    • good
    • 2

店長は世間も知らずの高校生をいじめるなんて最低です。

あなたには働く権利もあればやめる権利もあります。我慢する必要がありません。すぐやめてください。
    • good
    • 1

雇用主の対応、酷いですね



辞めるのは自由なので、3月末に辞める事に問題はありません
辞められたら困ると言う方がおかしいのです。
まだ何か言って来るようなら、親に出てもらえば良いでしょう
未成年ですから、こう言う時は親に頼っても良いと思いますよ

マトモな事業主なら、自分が無茶な主張をしている事は自覚していると思います。親が出て来た時点で主張を引っ込めるでしょう
それでも主張を続けるなら、ただのお馬鹿さんです。付き合ってもデメリットしかないですから、やはりさっさと辞めちゃいましょうw
    • good
    • 1

辞める1ヶ月前に申し出れば何も問題はない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!