いちばん失敗した人決定戦

質問させて頂きます。

27歳です。独身。
タワーマンションに住むか迷ってます。
大阪北区にあります
年収600万円くらい。
20歳から貯金してきました。
今現在700万円程あります。

A 回答 (6件)

年収が600万円もあるのに7年で700万円しか貯まらなかった。


そんな人にはタワーマンションの支払いが可能なのか?
2LDKでも軽く5千万円は超えたんじゃなかったっけ?
無謀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一様ボーナス年2回を年収に加算すると750万円くらいです!
不動産に聞いてきましたが、
賃貸可能でしたよ!問題ないと言われました!

お礼日時:2018/03/01 16:20

迷っている点は何ですか?



賃貸でしょうか?購入するのでしょうか?
支払いについて迷っているのなら、家賃や購入額、ローン額、などが分からないと回答しようがないです。

独身でタワマンに住むこと自体に迷うのでしょうか?
それだって、結局は支払額と収入の兼ね合いです。
家賃なり、ローンなりが払えるなら住めばいいし、払えないならムリです。

タワマンが増え始めたバブルの頃は、独身でタワマンに住み「窓から東京の夜景を見下ろしていると、天下を取ったような気分になる」と満足していた人達もいました。
そういう住み方だってあるわけです。
実際には天下を取ったわけでもなんでもないですが、自分で「自分の住み方」に満足できているなら、他の人がとやかくいうことでもないです。

自分が住みたくて、自分の収入で支払えるなら住めばいいではないですか?
収入と貯金はさほど多くないので、自分の生活費をしっかりと把握して計算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず契約可能でしたのでタワーマンションに住もうと思います。タワーマンションって言っても階は20階に住みます。

お礼日時:2018/03/01 16:22

タワーマンションに住む・・とは分譲マンションを購入でしょうか?


年収600万円くらい。
今現在700万円程。

頭金が2割以上、
+諸費用

更に 家具、備品、移転費用を用意することになります。

あと1点
現在、タワーマンションは
中国人が売却モードに入っています。


いまは・・・
止めておきましょう!
    • good
    • 0

可能であれば、土地付き一戸建て、セントラルヒーティング付きの家に住むのが良いです。



願いが叶わぬ時は高層共同住宅でも幸せになれない訳ではございませんが、、、。
    • good
    • 0

まだ、もう少し足りないかな?


タワマンどれくらい?
少なくとも購入費用の3割は無いと、あと苦しいよ。
家具や家電などでお金も掛かるしね。
別の女も呼んだり、同棲してたとか思われかねないし、メンテや管理費も馬鹿にならない。
結婚したいなら、まだ早いと思う。女の人は家庭生活するなら、そのあたりの事を一切排除したいと思うから。
    • good
    • 0

今後結婚するつもりなら、辞めた方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結婚はまだ先ですが、やはりやめた方がいいですよね。有り難うございます。

お礼日時:2018/02/28 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!