プロが教えるわが家の防犯対策術!

コネで入社した会社を退職することになりました。

退職の理由はコネ入社した人と金銭の関係で色々ありまして

そこでやめますって言うと
裏切られた気分やわー裁判起こすからなー!それが嫌なら今月の生活費ぐらい出してからやめてくれと言われてしまって、どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんか気分が救われます。もうコネ入社なんて絶対嫌になりました。

      補足日時:2018/03/02 08:42

A 回答 (5件)

コネでの、トラブルは、金銭関係が一番多いです。

あなたにそんな義務は、ありません。さっさと辞めましょう。人生は、長いです。新しい未来をつくりましょう。ほっといても大丈夫ですよ。ただの脅しです。万が一の場合は、労働基準監督所か警察です。
    • good
    • 0

きんせんかんけいがなんだかわからんが、非がないなら無視してやめるべき。

    • good
    • 0

職業選択の自由は保障されてますから、辞めるのはいっこうに構いません。


裁判を起こすなら勝手にやればいいんです。
>今月の生活費ぐらい出してから
これも言っている意味が分かりません。支離滅裂です。
辞める理由をきちんと伝えて、淡々と辞めればいいです。
    • good
    • 0

そうそう


雇われてるほうが強いんだから
裁判なんて起こせないよ
気になるなら
ハローワークとかで相談できるかもだよ
    • good
    • 0

警察へ行くと言いましょう。


脅しに屈する必要は、ありません。
毅然とした態度で辞めましょう。
次 行こう~!
今度は、楽しい所かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!