アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

someday soon

て、どのようなニュアンスですか?

someday と
soonが矛盾している気がして。。
(^_^;)

A 回答 (3件)

いつかそのうち(そんなに遠くない、間近な或る日)です。


Someday soon an angel will smile at you.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに遠くない いつか なのですね、
色々な表現があるんですねー!インプットしておきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/07 15:00

「いつか近いうち」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

またひとつ新しい表現を知れて嬉しいです(・∀・)

お礼日時:2018/03/10 21:41

ご指摘の通り、本来 "some day" は遠い将来のことを指すようですが、必ずしも遠い将来という意味だけでもないようなので、そういう意味で「先の話ではあるができるだけ早い機会に」という意味が込められているのでしょう。



(LONGMAN辞書)
some‧day, some day /ˈsʌmdeɪ/ ●●○ adverb
at an unknown time in the future, especially a long time in the future
I’d like to visit Japan someday.
He hopes, someday, to have his own business.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!こうやって色々と細かく気持ちなどを表すのですね。
Ohhhh! I see! ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/07 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!