プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラス会にいつも行かない人をどう思いますか?

私はクラス会のような雰囲気が苦手です。
でも学校ではそれなりにクラスの人とコミュニケーションはとれてます。

皆さんはクラス会にいつも行かない人をどう思いますか?
というより、クラス会って絶対行かなきゃダメなんですか?

A 回答 (4件)

クラス会にこない人って、それほど話題にもならない人が多いから、あんまり気にしないで大丈夫ですよ。


「〇〇さん来てないよね」「ああ、そうだね。ところでさ〜」って感じで、特に誰も何とも思わないパターンの方が多いです。

>というより、クラス会って絶対行かなきゃダメなんですか?
そんな義務はありません。
好きにしてください。
    • good
    • 0

苦手なのに行く必要なんてありません。


友達に会いたければ直接連絡を取って会えばいいだけ。
クラス会に来ない人のことを特になんとも思いませんよ。
    • good
    • 0

全然そんな事無いと思います。


いつも行かないなんてカッコいいな~。
    • good
    • 0

クラス会に絶対行かなきゃダメなどは、ありませんが行った方がよいです。


 行かないのはクラス会だけならよいのですが、他の事でも消極的になり少しずつコミュニケーションの範囲が狭くなる危険があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています