アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を安売りするのを今すぐやめなさいという本を読みました。内容は凄くわかりやすくて面白かったです。しかし一点きになる点がございまして、著者の岡崎かつひろさんはネットワークビジネスの方なのでしょうか?

A 回答 (1件)

元株式会社DW代表取締役、他2社を有する経営者。

ビジネストレーニング事業、業務コンサルティング、小売店支援、飲食店経営、飲食店コンサルティング、旅行事業、会議室事業など多岐に展開する。

ソフトバンク時に一緒に仕事をした記憶があります。
本や略歴には独立と書いてありますが、正式に言うと解雇だと聞いています。

また、略歴の飲食店事業において、スタンディングバー「SHINBASHI」は連日大行列となり、各種メディアに取り上げられるとありますが、結局一年で赤字閉店が事実。

有限会社志縁塾が主催する日本最大級の講師イベント「全国講師オーディション2015」の決勝にも残り、口コミから始めた講演会は、いまでは毎回400名以上も集まる。累積動員人数では10万人を超えるとあるが、有限会社志縁塾は某宗教団体を母体とするイノベーション活動の一環なのでネットワークビジネス家というよりは宗教活動広報家というのが裏の肩書きだと思います。
    • 16