プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1名代表の会社や個人事業主の事業名の最後に◯◯◯◯s
というふうに最後にsがつくとおかしいですか?

A 回答 (3件)

「s」を付けて何て読ませるの?



品川商事sだたら「シナガワショウジエス」になるの?

読みがおかしくなければ良いかと思います。
    • good
    • 1

あなたの言う「事業名」ってなんですか。



一般に事業名というのは、「災害救助法による救助 事業」とか「災害弔慰金等の支給・貸付 事業」などと使用するものです。
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attach …

>最後に◯◯◯◯sというふうに…

おかしいです。
漢字と仮名で表記するのが基本です。
もちろんアルファベット表記になることもあるでしょうが、意味もなく s をつけ足したりしません。
    • good
    • 0

SDGsとか、BRICsみたいな例もあるので、アルファベットの後につくならおかしくないです。



田中商店sとか、日本語の後にsがつくのであればおかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A