アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海苔が好きです。ビールのつまみに時々食べます。他には、おにぎりくらいしか使いません。オススメのレシピとかあったら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

昔、芹(セリ)のおひたしを、「鉄火巻き」のように海苔で巻いたものを出されたことがありました。


軽くお醤油でいただきましたが、後にも先にも一回だけでした。

あの味が忘れられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芹なんて、しばらく食べてません。美味しいんだろうなと思います。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 22:31

天ぷら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/14 22:29

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZNJUC0Q
http://www.kitakura.com/?pid=106948812
これらは商品ですが、

http://www.ok21.or.jp/omiyage/16wasabi_main.htm
これを、普通の海苔で挟むと似たような美味しいおつまみになります。
 ↑ これが無い場合は、西洋わさびでも代用になります。

札幌のとある居酒屋で、メニューには無かったのですが、
オーダーしたら出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非食べてみたいですねー
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/14 22:29

チーズや納豆を巻いて食べたら美味しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまみにいいですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!