プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦出かけない人
同じアパートの上の人は専業主婦で子供がいません。
自分専用の車もあるのに昼間一切出かけず家の中で過ごしてます。
更に家事もたまーに掃除機をかける音がするぐらいで、それも2週間に一回か3週間に一回ペースです。
料理もしてる気配がありません。晩御飯時間になっても一切物音がしないため。
なので、うちが家事をすると、音に敏感になっているのか、大きい音から軽い音まで反応音を出してきます。
例えば、私が家事をして音を出すと、終わった途端、上からドン、という感じです。
最初は気のせいだと思ってましたが、毎日毎度、家事で動くたびになので、うちの音に反応してるんだと思います。
さすがに何回もドンとされ、すぐさまこちらもドンと返すとそれ以上はやり返して来ません。
何がしたいんでしょうか?
多分、ずっと家の中で過ごしているから煮詰まってるんだと思います。そのストレスを私にぶつけてる感じがします。
車があるのに何日も出かけない人ってなにを考えているんでしょうか?煮詰まったりしないんですか?
ただ用事がないからなんでしょうが、普通なら用事がなくても車があるならたまに近所のスーパーとかウインドーショッピングでも気晴らしに出ようとか思わないんでしょうか?
私に当たられて本当迷惑です。
そういう人まわりにいますか?

A 回答 (9件)

相手がどんな生活をしているかとか、家から出ないからストレスが溜まってるだとか、それはあなたには全く関係のないことなので、置いておきましょ。

家事のたびにドンっと大きく音を出されるのが苦痛であれば、すぐに不動産会社へ。あるいは大家さんへ。それでも解決にならなければ、あなたが言う「車があるのに何日も出かけない人ってなにを考えているんでしょうか?」という人と関わらずにすむように、引越しをしたらいいと思います。
    • good
    • 3

あなたが上の人を気に掛け過ぎなのではないでしょうか?


音が伝わりやすいのは、足音などは特に下の階の方が伝わると思うのですが、下の階の足音は伝わりにくいと思います。
専業主婦なのに買い物を一切しないで何を食べているのでしょうか?
人の事だと思うようにしてください。掃除機を掛けようが掛けまいが、人の事です。
気にしない事です。
    • good
    • 5

それにしても、他人の生活に詳しいねー!!



他人のことに、首を突っ込みすぎ、、です。

人は人、、です。
    • good
    • 11

私の 実家の 下の お宅が、そうでした。


布団を 干して バンバン 布団を
叩いたり、子供達(私の幼少期)の 足音、
テレビの ボリュームなどなど。
下の お宅の 旦那さんが、神経質でした。
ピアノ殺人事件 とか 昔 ありましたよね?
ピアノの 音が うるさい! って 殺した事件。 そうゆうことが、あるので、怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
神経質な人って突然なにしてくるかわからないから怖いですよね。
下の人から反応された音を出された時は、えねおすさん家族はどう反応してたんですか?
バンバンされるたびに静かにしてたんですか?
毎日何回もだと普通に暮らせない状態になりますよね、精神的にも追い込まれますしね。

お礼日時:2018/03/18 22:40

うちは、反応音 ではなく、直接


言いに来たので 私の 母が、その都度
「すみませ〜ん!」 って 謝っていました。
私は ピアノを 習っていたので ピアノの
裏に 分厚い 毛布を 敷いて、下には
防音の ゴム版を 当てたり…
小さい 時から、テレビの ボリュームは
小さめ だったので、結婚してから
主人は、大きな音で テレビを かける
ので ビックリしましたが…
かなり 気をつかってたんですけど、
向こうが、よそに 引っ越して 行き
ました。
本当 凄い 神経質な 人達 だったので、
布団と 一緒に、シーツを 干したりするじゃないですか、そうすると
少し シーツが、ヒラヒラ 風邪に なびくんですよね、その、ヒラヒラする 影 すら
嫌 みたいで… だから、母 も 父も
布団を 干す時は、今でも かなり しっかり
止めて (布団の 下も ヒラヒラ しないように)
干しますね。
私の 息子が、実家に 遊びに 行くと
男の子だから、どうしても ドタバタ
するんですよね、それを 父と 母は
「 どんどんしちゃ ダメ! 静かに!」
昔からの 感覚が、抜けなく 孫に 注意します。 笑
近所で こうゆうお宅があると 子育てに
支障が 出ると 思います。
私も 小さい頃 凄く 気を使いましたから…
ましてや、男の子なんて、少し おてんば
な くらいが、いいのですから、大変だと思いますよ。
引っ越しも 視野に 入れては?
    • good
    • 1

ちなみに、布団を 干した時に


バンバン! は、うち です。
うちの 布団を バンバン 叩くと
「静かしてもらえませんか?」 と
言われます。
だから、布団は、軽〜く、パタパタ
くらいしか できませんでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音を音で返されてたわけではなかったんですね。
うちの場合は、こちらの音に対して倍の音でやり返されるのでたちが悪いです。

お礼日時:2018/03/19 08:29

専業主婦というより、性格ですよね。

アパートとかでは、よく上の方の音聞こえますから

私も嫌だなと思ったこともありました。

あまりにひどい時は、引っ越しました。大家さんも不動産も駄目ですからね。

精神的に煮詰まるようなら、引っ越せば良いですけど、引っ越し代、

また敷金、礼金大変ですから・・。

あまり気にしないとか、それしか方法がありませんかね。

やり返すと恐い気もするんで。結構こういうことってあるあるネタなので、

皆と同じだと言い聞かせることも出来るかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、あるあるネタなんですね。
よくあることなんですね。
そうなんですよね、引っ越すのが一番なんですよね、資金を貯めて引っ越しも検討してみます。

お礼日時:2018/03/24 12:30

質問部分はここですか?



>何がしたいんでしょうか?
>車があるのに何日も出かけない人ってなにを考えているんでしょうか?
>煮詰まったりしないんですか?
>気晴らしに出ようとか思わないんでしょうか?

わかるわけない。実にくだらない。
家から出ない=主婦と決めつけてますが、在宅ワークかもしれないし、
デイトレードで億稼いでるかもしれないじゃないですか。
あなたが掃除機かけつつ下衆の勘ぐりしてる間に。

>そういう人まわりにいますか?

いません。

「自分の家の生活音に対して嫌がらせをされているが、解決方法はあるか」
・事例1、事例2、事例3。これは私の思い過ごしではないと思う。
・このような行為は法的にはどうなのか。
・穏便な解決策はないか。

という質問をし直してはいかがですか?
実際、あなたの生活音がうるさいのかもよ。
    • good
    • 8

No.8さん同意です。


何度この話題を質問するのでしょう?
あなたに同意または同情しない回答にはお礼もなくスルーして
質問と言うよりただただ共感してくれる意見がほしいだけですね。

さすがに何度も同じ内容の質問だとあなた側の問題が注視されます

あなたが気晴らしに外出することをお勧めします。

他人の観察はほどほどにw
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A