プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活が不安すぎて最近眠れない日々が続いています。

偏差値60くらいの私大に通う文系女子です。

とにかく就活が不安です。

どこの企業を受けようにも、採用される人数の何十倍もの人がくるし、私なんかに内定くれる企業なんてあるわけないと思ってしまいます。

就職できなかったらと思うと怖いです。

周りの人たちがすごく優秀に見えます。

就職活動を乗り切る精神力はどうすれば鍛えられるのでしょうか。

どうすれば内定はもらえるのでしょうか。

不安でいっぱいで怖いです。

A 回答 (2件)

笑顔で乗り切ろう。



就活落ちたからって、何が怖いものですか。
誰もあなたを殺しに来ないよ。

周りにいる、優秀に見える人もみんな落ちてるんだよ。

明日、目が覚めたら運気が開けますよ。ほんと。( ^ω^ )おお
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分に負けないように頑張ります

お礼日時:2018/03/17 22:30

何十回 何十社っと面接しても落ちるのが当たり前です



就活って知らない土地へ行き 知らない親父達に自分のアピールをする それを何十回と繰り返す なんて気苦労 体力のいる作業でしょう

でも その親父達も通ってきた道だし 自分の周りの人も通ってる道だから 早くから折れないでポジティブに頑張って!
何回も面接をするうちに 自分の面接で何がヒットしたか何が悪かったか面接官の表情や合否で分かってきます 面接にも慣れてきます
なので 何社も何社も場数を踏んでみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんの面接を受けて、落ちて、成長していきたいと思います

お礼日時:2018/03/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!