プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはんをスムージーなどに
換える「置き換えダイエット」した事ありますか?

1週間はお試しでやってみようと
思っています。今まで夜ご飯の白ご飯を
お豆腐にしてきました。それに加えて
「置き換えダイエット」をしています。

1週間で体重などの体の変化は出てきますか?

質問者からの補足コメント

  • 朝ごはんの代わりにするものは
    スムージーのような157カロリーのものです。
    説明不足でした

      補足日時:2018/03/19 16:29

A 回答 (6件)

朝ご飯はむしろ食べた方が痩せると思います。


炭水化物(ご飯)も茶碗一杯は、食べましょう!
夜を置き換えるなら良いかと思います。
    • good
    • 0

私が置き換えダイエットを経験した限りでは、1週間で目に見える効果はないです。


今まで溜まっていた悪いものが出始めるのが2週間後くらいからといった感じ。
目に見える効果は5,6週間後くらいからでしょうか。

人によると思うので試すのは悪くないと思います。
    • good
    • 0

豆腐への置き換えは良いと思います。

空腹時にいきなり炭水化物を摂ると血糖値が急上昇してインシュリンが糖分を脂肪に変えて血糖値を抑えます。たんぱく質や食物繊維を先に食べれば糖分の吸収が穏やかになります。
 食事制限で減らせる脂肪は1か月で1キロくらいのものです。他方、主に水分量の変化で朝と夜の間でも1キロくらいは変動しています。ダイエットの効果を実感できる(目に見えて細くなる)のは3か月くらいかかると覚悟した方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

出るかもしれないし、出ないかもしれない。


はっきりしているのは、1週間しかやらないなら、たとえ減ったとしてもすぐに元に戻ること。
    • good
    • 0

157kcalの朝食はあまりにも不足しすぎです。


これを夕食にしましょう。それならいいと思います。
朝と昼を減らしてもダメです。
夜に食べたら何にもなりません。

全て身体にためこむので、見事に太り、
便秘になり肌も荒れるでしょう。

他にも言いたいことがたくさんありますが、
朝と昼じゃなくて、夜を減らすだけでいいと思います。
    • good
    • 1

>朝ごはんをスムージーなどに


これは逆に太ります。
果糖はとても脂肪になりやすいので、
ダイエットしたければ果物は絶対に食べちゃダメです。
白米をゆっくり食べる方がダイエットに効果的です。

>夜ご飯の白ご飯をお豆腐にしてきました。
これは良いと思います。
ダイエットって、夜さえ減らせば痩せますので。

>1週間で体重などの体の変化は出てきますか?
1週間じゃ無理です。
1か月で-1kgくらいだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!