dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

龍谷大学の入学手続きについてですが、web入学手続が完了してあと入学手続書類を送らなければならないのですが、住民票記載事項証明書が必要で3月22日に役所で受け取ってそれをそのまま龍谷大学に送ったら3月23日までに届きますか?
また届かないとしてそのまま自分で大学にもっていっても受け取ってもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに書類は3月23日に必着となっています!

      補足日時:2018/03/20 20:30
  • ちなみ23日に持ち込んでもオッケーでしょうか?

      補足日時:2018/03/20 22:57

A 回答 (2件)

22日に受け取ってからなら無理だろ。

おいらのド田舎の役所は畑仕事終わってから 牛の世話をしながら仕事だし遅いのよね かつ配達の人は1月に1回しか来ないし、無理だわ。 この前なんか 2年前の手紙が届いたら親父が死んだらしい。 さあて昼だし 笑っていいとも 見るわ。 今日テレフォンショッキングで デビューしたての小泉今日子さんとか言う人なんだ あの人可愛いでガンス。
    • good
    • 1

3月22日の少なくとも午前中(早いほど良い)に速達で特定記録郵便(此は必須です)にして投函すれば、


関東以西、山口・福岡以東なら
配達されますが、100%の保証は有りません、

龍谷大学が行動圏に居住なら、22日に直に持ち込めば、
キチンと話をすれば受け取って貰えます、

受け取り印を貰える用紙(文面は自分で考えましょ)を自作して持参すれば尚可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23日に持ち込んでもオッケーで消化?

お礼日時:2018/03/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています