dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳になる弟がいます。
弟は部活中倒れてしまいます。
そして、少しして鼻血が出ます。
今日も倒れてしまいました。
弟は4日前くらいからが心臓が痛くて、苦しかったそうです。
倒れるのと鼻血は関係ありますか?
それと、このような症状の原因など教えてください。

【補足】
部活はサッカー部です。
前、検査を受けたら血圧が低いと言われました。
そして、寝てる時だけ心臓に異常があるそうです。

A 回答 (4件)

弟さんのこと、心配ですね。

医者じゃないのでなにが原因かは調べないとわからないです。のぼせて鼻血がでることもあるだろうし、血液の病気かもしれない。血が止まりにくいとか。
心臓が痛いというのが気になります。寝ているときだけ心臓に異常がある?ということは心電図かなにかで調べたのかな。心臓のあたりが痛いけれど、実は心臓の痛みでなく、他が痛みを感じていることもあります。脳が心臓だと勘違いすることもあります。どこの科に行くのか悩みますが、町医者でなく、大きめの病院ならいろんな科がありますからまずは大きめの病院の内科か、循環器科という心臓をみてくれる科をおすすめします。心臓以外が原因でもカルテを回して見てくれます。あなたが成人してなければお父さんかお母さんに相談できるかしてみてください。おじいちゃんおばあちゃんでも。あなたがたきょうだいを大切に思ってくれてる人と行って症状を伝えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 21:21

こんばんは。


鼻血と心臓、倒れる因果関係は解りませんが、先ずは心臓の症状の症状が気になります。
心臓が悪くて、意識を無くす事が有ります。

普通の内科では解らない事もありますので、心臓の専門医のいる「循環器内科」の受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 21:15

貧血のようです


持病かもしれない
学校に申し出て部活の過激なサッカーは永遠にお休みしてください
回復はまずむつかしい
命を失っては何にもならないですからね
疲労すると鼻血の出ることはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に相談してみます、
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 21:14

病院に行って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!