プロが教えるわが家の防犯対策術!

163cmで70kgもあります4月9日までにもう少し痩せたいです。どーしたら痩せれますか?中学生です。

A 回答 (4件)

まず食事管理をしましょう。


早食いはせずに一口の量を心持ち減らし、一口30回以上しっかり噛んで食べる。
そして出された分は全て食べようとせず、腹八分目で止める。
食べる物も自分の好きな物だけではなく、好き嫌い無くバランス良く食べる事。
参考とするのであれば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」ですが、中学生ならそれより少々多く食べても良いです。
後は運動。
激しい運動が苦手ならば、とにかく歩きましょう。
それも10分早歩きしたなら5分いつもの速度で歩くの繰り返しで1時間ぐらいは歩く。
坂道があれば積極的に。
階段の上り下りも良いでしょう。
やってはいけない事は食事を抜くと言う事や量を極端に減らす、決まった品目しか食べないと言う事は絶対にしない事。
中学生なら成長期の中でありこれから体型も変わっても来るので、生活リズムは不規則にならない様規則的に。
夜更かし厳禁。
結果は直ぐに求めず、長い目で見る事。
    • good
    • 1

中学生は、基礎代謝が高いので、少し動けば痩せますよ。


まずは、間食をやめる。
次に、体を動かす。
これです!お腹周りから痩せていきますよ〜頑張れ〜!
    • good
    • 1

10日や20日では、一時的にしか体重を減らせません。


きちんと痩せたいなら、入学後に運動部に入りましょう。
    • good
    • 1

一日一皿減らせばいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!