プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然 会社 クビになりました。某百貨店です。短期派遣で入店し、3週間で100万円売り上げたのにも 関わらず、、です。しかも 財布売場で 常時多数のメーカー扱っている為、女性が 20人位 入れ替わり立ち代りしているような場所です。理由もきかされず、本当にびっくりしています。私の担当は スマホケースで ひとつ 5000円から20000万円の商品(3メーカー)を 1人で担当していました。3週間前に入店し、それ以前は 半年間 誰がやっても、売れず、商品が複雑な為 担当する女性も皆 すぐに止めてしまう、、という状況だったそうです。そんな 中 周りのイジメ 又 社員の暴言に耐え 売り上げをあげたのにも かかわらず、、クビとは!?気が狂いそうです。先日やめた 会社でアプローチ受けていた男性に 仕事落ち着いたら会いに行こうと 思っていましたが、それも 実現できないまま、、です。百貨店の従業員は 気が狂ってるんでしょうか?まともな人間扱いを一度もされませんでした。本当にビックリ!!です。

A 回答 (3件)

突然の解雇通告を百貨店がするとは思えません。


・短期派遣での規約があると考えます。

もし規約(理由)があるとするなれば・・・
・百貨店に不向きな
 ・態度・対応・言動・匂い・身嗜み等があったのかも知れません。

そうでない場合、新規格を百貨店側が、ぶち込んできてる可能性もあります。
スマホケースより斬新な商品ブースに切り替える等

理論上 仮に120万円の売上とします。
原価率 平均 ○○掛けとします。
仕入れ 約50万円弱とします。
店舗代 月/25万円とします(もう少し高いかも)
派遣業者に支払い分 月/1名につき ※※万円とします。
そこから、あなた様に支払う人件費が更に発生します。

上記を単純に試算しても あまり 大繁盛ではありません。

頑張ったのは認めますが、原因は定かではありません。

回答ではなく、参考程度と考えてください。

本当に納得が出来ない場合
・派遣会社に確認する

または、百貨店にコネが生まれてるなら直接、店員として雇用してもらう(極めて無理は承知の上です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 2重派遣の可能性があり、行政に指導してもらう事になりました。いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 12:24

短期派遣だからじゃないの



そんなに売上に貢献できる自信があるんなら

どこかの販売の正社員になればすむこと


派遣はどこまでいっても派遣

しかしながら今時
百貨店っていう言葉も昭和世代だね~
    • good
    • 0

短期派遣って、そういうものじゃないんですか?


人間扱いされない所に、長居するもんじゃありませんしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!