プロが教えるわが家の防犯対策術!

肺がんステージ4で病院を変わり診察に行ったらその先生がその日でも終わりで次の診察まで二週間ぐらい空くとなり、次は抗がん剤治療を控えてました。
がその週に容態が悪くなり救急車で搬送されましたが
今考えれば脱水症状だったと思いますが、初めて見てもらった先生に残念ながら癌の悪化ですと告げられ、延命治療をするか?しないか?答えを出してくださいとゆわれて4日が経ち今だに先生は一度も病室に来たことはありません。このまま点滴生活と酸素マスクに尿の管をつけてたら筋肉が落ち寝たきりになると思います。
入院するまでは1日だけ夜食べれなかっただけなのに、ずっと食べれないと勘違いしてるのでしょうか?
入院する日はリンゴもたべれたし
本人は食べたい気持ちもあります、歩きたい気持ちもありますが、今だに絶食をよぎなくされてます。
今は先生が変わる時期で先生が居ないのはわかりますが、一度も様子を見に来ません!どーおもいますか?

おそらく脱水症状で歩けなくなったのだと思います。

前の病院では今年ぐらいまでは普通に生活ができますとゆわれてました。

今は安定してます。
このままだと筋肉も落ちホントに歩けなくなり寝たきりになりそうで怖いです。
今は痛いとこもないそうです。
いくら看護師にゆっても変わりはありません。
どーしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

とても心細いですね。

先生が来るのを待つしかないのでしょうか。

筋力は急に低下しませんし、リハビリすればまた元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまどさん
ありがとうございます。
体力も点滴だけでは落ちて行きますよね〜今まで普通に食は少し落ちてましたが3食食べてたのにこんな寝たきり状態になれば本人もベッドの上で寝たままで背中痛いとか行ってます。体重も落ちてます。いくら看護師に少しは食べれると思うとゆっても何も変わりません。酸素の数値だけで食べるのが無理だと判断されてます。本人は酸素マスクを取って髭剃りしてた時も普通にしてます。90以下になれば焦って看護師は酸素マスクつけます。ピンポンとなるから?なのでしょうね。
本人全く苦しそうではありません。
週単位とか3日とか今のうちは合わせれる人に合わせてあげてくださいと言われました。
本人少し痰と咳はありますが普通です。
いつまでこんなことをしとくのかとゆーぐらいです。
こんな状態がすぐ悪化するとは思えません
きっと脱水症状がなくなり本人楽になって見たいです。
今はお茶や野菜ジュースをのんでます。夜は安定剤を飲み少し寝れるようになりました。
今まで飲んでた薬は全部中止されてます。高血圧の薬や血液サラサラにする薬やルテインサプリも飲んでせん、そちらも心配です。
初めて見て癌の悪化と言えるのでしょうか?

お礼日時:2018/03/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!