dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月中旬に引っ越しました。
1Kで掃除1式27000円だったのですが
この値段は妥当なのでしょうか?
3年住みました。

質問者からの補足コメント

  • 8畳です。キッチンは3畳。

      補足日時:2018/04/02 14:08

A 回答 (4件)

金額としては別に高くないし、内容次第では安い方。


仮に割高だったとしても、この金額なら消費者保護法にひっかかるような額ではないかな。

3年という居住年数は無関係。
ただ、すごくキレイに掃除して退去した場合にはクリーニング費用の負担が過剰だと判断される場合もあるけれど。
といっても一般人が引っ越しの中でやる掃除レベルではなかなかそこまでキレイにはならないけどね。


本件では特に事情がなければ妥当だと思うよ。
    • good
    • 1

#1です。


追記
最近は行政の指導が厳しいので、敷金礼金も含めて料金をぼったくる様な事はないです。
    • good
    • 0

#1です。


「広さ」と言う書き方が誤解を招いたようですが、補足で上げられている畳数であれば、部屋数の相場通りになるはずです。
後は地域によって多少は上下するでしょうが、それも誤差の範囲なので料金としては概ね妥当と言って良いでしょう。
    • good
    • 0

クリーニング代と経年は関係ないのです。


広さでクリーニング代は変わります、で、ワンルーム〜1Kのクリーニング代の相場は15,000~30,000円ですから、「たぶん妥当」としか言い様がないですね。
(地域によって多少の上下はするはずなので)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!