アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消えてしまいたい

無理です

就職先が決まる気がしません

落ちまくりです

こんなに自分が嫌になるんですね



みなさん、就活の辛い時期どうやって乗り越えてましたか?

A 回答 (4件)

実際消えてましたね…。


就活、ほとんどしませんでした。

今は、どこも引く手数多らしいですから、気楽に行きましょう!
    • good
    • 0

まぁ新卒で大企業など狙おうものなら、今でも数十~数百倍の倍率でしょうね。


受かる方が稀なんです。よほど物怖じしないか、本番に強く自分に自信があるか…

私も途中逃げたくなりましたよ。
何十時間もかけて企業研究し、履歴書を書いてせっかく書類審査に通っても、直前に気が重くなって面接フイにした事もありました。
受かる気がしないとネガティブになってね。
だいたい学校しかしらないのに、慣れないスーツ着て高層ビル街の見知らぬ会社で、受付通すだけでストレスでした。

そんな私でも今は上場企業で講師役をやったり、企画通したりして普通に働いてます。
若い頃は積極的ではなかったけど、地道に努力していればいつかは道が開けます。仕事なんて要は慣れです。

就活に失敗しても社会人になれない訳じゃない。不採用通知が来ても貴方自身の能力が否定された訳じゃない。

無理な時は休みましょう。貴方のペースを崩さないで下さい。
    • good
    • 1

就職先が決まらないなら、


それはそれで自分で会社作ってやろうぐらいの考えでいいのでは?
やりたいことがないなら就職しておくのが一番無難ですが、就活ぐらいで落ち込むのは長い目で物を見ることができてないだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

辛いですよね?僕にも覚えがあります。

ストレスが溜まった時は面接でいい表情が出来ないので兎に角、好きなスポーツをしてストレス解消していました。たまには息抜きに好きな事を思い切りしてみたら気持ちも落ち着いて面接でいい表情が出来ると思います。僕はスポーツで気分を切り替えて乗り越えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!