dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程日頃から続いていた、鬱に似た症状がひどくなり、心療内科を予約しました。明日が診察なのですが、それまで辛く平常心を保てる気がしません。明日までどう対処すればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

ゆっくり呼吸してみて下さい。

静かな癒やし系の音楽を聴いてみるのはいかがですか。心療内科に行ったら、不安な気持ちが落ち着くかも知れません。

まずはリラックスして、試しに行ってみるくらいの感じで診察を受けてみましょう。それから後のことはまた考えましょう。
    • good
    • 0

私も初めて心療内科を受診する前日は、不安と緊張が強かったです。

先生は話を聴いてくれるか、どんな検査をされるかの2つが不安の中心でした。でも、あまり怖がらなくていいと思います。
    • good
    • 1

だれか側にいてくれる人はいませんか?親とか兄弟とか…。


または、少しでも気が紛れるものはないですか?
漫画やDVDなど。
眠れそうならいいのですが。
    • good
    • 1

外走ってなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!