アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって一番おいしい餃子はどこの餃子だと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

大阪北新地にある、兄ちゃんです。



点々も美味しいですが、ひと口餃子は兄ちゃん。

あとは、自作のおうち餃子。
大葉を細か目にして香り出して入れています。
焼き方を気を付けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます^^。
写真見ました。美味しそうです。
点々よりも好きって耳より情報ですね。
食べてみたいです!!

お礼日時:2018/04/05 13:43

昔に旅行で行った大分の天瀬にあった店の餃子は今迄の中で最高に美味しかったですね。


天ヶ瀬駅から徒歩数分の夜から営業の店でしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます^^。
自分の隣の席の人が、偶然にも日田市出身でしたw。
なんて言うお店ですか??と
すごく気になってるようです。
今もありますかね。

お礼日時:2018/04/05 13:45

幸楽苑の餃子が好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます^^。
実はまだ食べたことがないです。
覚えておいて、機会があったら
買ってみますー^^。

お礼日時:2018/04/05 13:46

皮から自分で作るのが一番美味しいかな。


そんな難しい料理じゃないし、いい肉使えば絶対美味しいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます^^。
やはり餃子って良い肉を使うと
その分美味しくなるんですね~。

お礼日時:2018/04/05 13:47

自分で作った餃子です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます^^。
自作がおいしいって最高ですね^^。

お礼日時:2018/04/05 13:58

手作りギョウザです


ひき肉、ねぎ、ニラ、椎茸、しょうが、ニンニクをベースに毎回150個くらい作ります
三人家族ですが平らげてしまいます笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます^^。
150個ペロリといけちゃうのは
美味しい証拠ですね^^。
家の餃子が美味しいのは本当に最高ですよ^^。

お礼日時:2018/04/05 16:28

すみません。



点天じゃなくて、天平でした。

でも、やっぱり兄ちゃんです。

階段を上がる場所から、移転したようですが、必死に階段を上がって食べる餃子が好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

追伸ありがとうございます。
天平も美味しそうですね~。
でもやっぱり兄ちゃんなんですね!^^
大阪に行ったら是非食べたいな。
(* ̄¬ ̄)

お礼日時:2018/04/05 16:26

天心は全て皮も具も手作りで、そこいらの専門店よりも美味しいです。

(^^)

普通の焼き餃子。
形の違う焼き餃子&水餃子
小籠包
肉まん
各種シュウマイ類
北京ダックの皮等……。
この手の料理は慣れると簡単です。

画像見ても見劣りしないでしょう?^^;
「あなたにとって一番おいしい餃子はどこの餃」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
うわっ、、スッゴいですね。。
全部手作りですか。。
もはや即開店して、すぐ食べさせて欲しい
としか言えません。

お礼日時:2018/04/05 16:21

再度失礼します。


最初の投稿の時に店名が思い出せずそのまま投稿しちゃいまして笑
思い出せなくてモヤモヤして友人に確認したら、ツヅミ?
ホテルくすやと川を挟んだ通りだったみたいです。
まだあるのでしょうかねえ?
古い建物と言うか民家くらいの大きさで奥に畳の間が。
昔だから記憶が曖昧ですが、
つつみ?つづみ?だったと。
鼓が部屋にあったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
つづみ食堂ですか!
そうなんじゃないかと話をしていました。
今度行って来るとお隣がおっしゃってます。
ありがとうございます!!
美味しそうですね^^。

お礼日時:2018/04/05 16:14

嬉しいお礼ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)


好きこそものの何とやらです。(^^;;
数をこなせば誰でも(^_-)

天心→点心の打ち間違いでしたね(^^;;
そそっかしいです(恥)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり数をこなすのが大事ですか。。
色々なことに通じるお話ですね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2018/04/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!