プロが教えるわが家の防犯対策術!

初質問ですがよろしくお願いします。

家が古く、200万近くかけてリフォームをしました。その時のことなのですが・・・。
庭にコンクリート打ってあるのですが、かなり古くなり割れてたりガタガタで打ちなおす事になりました。
そこには洗濯物干しがコンクリに刺さった状態であります。
打ち合わせ時にも、「洗濯物干しは使うのでそのままに」と言ったにもかかわらず、洗濯物干しは抜き取られそこの空いてた穴も埋められました。
施工後にそのことを言うと、「代わりの洗濯干す器具の見積もりを出します」との事。
勝手にやったのに見積もり?と思ったがまあ何も言わず数日経つと見積もりがきました。
そしたら物干しの器具代と施工費で3万ほど・・・。
この場合どうします?
勝手なことして使えなくした上、代金追加でとるってどう言うことか?って文句言いますか?
それともたかが数万で面倒な事したくないからそのまま素直に払いますか?
こちらとしては200万近くも払ってるんだしちゃんとして欲しいので不備があれば言いたいですが、仮に言ったとしてなんとかなると思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは



そんなにお支払いできないので
元あったように戻していただければ結構です

と伝えましょう
    • good
    • 0

ここで愚痴っても解決するとは到底思えない。

    • good
    • 1

たぶん、コンクリート工事に来た人は『ガタガタのコンクリートを除去せにゃいかんからコンクリートの塊りは片づけないと』なので、物干しの台とは思わなかったのでしょう。



 3万円は諦めましょう。ネツトにも悪徳リホーム業者に騙された事例が見聞するので、それに比べれば許せませんか。
    • good
    • 0

その物干しはあなたに無断で業者に捨てられてしまったんですかね?そうだとすれば損害を受けた事実になり業者に弁償する義務が生じると思います。

ですが、投稿者の性格を察するに事なかれ主義のようなのでリフォームついでに物干しも新調したと思えば腹も立たないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。抜いた物干しと物干し竿ごと処分されてしまいました。
しかも見積もりには、壁に取り付ける物干し竿をかける器具のみで、もの干し竿別途買わないと行けないんですよ・・・。
おっしゃる通り、事なかれ主義というか強い態度に出れないチキンと言うか・・・。こんな時ばかりはズケズケ言いたいこと言える人が羨ましいくらいですw

お礼日時:2018/04/05 20:56

なんじゃそれ。

施工のプロに無理難題言ってるにしか見えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。打ち合わせでも施工後も使うから抜かないよう言った事なのに抜いて穴も埋めておいて文句ひとつも言えないんでしょうか?ちゃんとした仕事にはお金を惜しむ気は無いですが、言ったことがやれてないんですが・・・。

お礼日時:2018/04/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!