プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで 大学病院や 都立病院は 待ち時間が
2時間
三時間なんですか!?
しかも 自分の診察は 5分とか。

「なんで 大学病院や 都立病院は 待ち時間」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

小児総合医療センターは八王子に有ったものが府中へ越して来た時に病院の名前も今の多摩総合病院に変更されました。

脳神経関係は評判良いですよ。隣に専門病院もあるからね。
    • good
    • 1

はい、受信機は3月26日から変更になりました、私は、今は麻酔科と呼吸器内科かな、過去は泌尿器科と内分岐内科を受診していましたがね。


私の時は眼科は受信機に表示されなせんでした、他の課は表示されましたがね、眼科もそんなに待たなかったと記憶していますがね、白内障の手術をしました、両目の日帰りです、私を執刀した医師は今はもういませんがね、内分岐内科の医師は未だいます。リウマリ膠原病科はそんなに長くまたせるのかね、問題ですね、何の為の予約なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家が うちも かなり近いです
よぉ。

眼科は 相変わらずアラームなりませんから
表示のみ。眼科もかなり待ちますゆぉ。なのに診察5分。

因みに子供が 小児総合に いってました。
18歳すぎたら
T総合医療センターかとおもいきや、紹介状をかきますから
一般の
病院探してくださいと言われて、、、。やっぱり 患者をこれ以上増やせないのですかね。

お礼日時:2018/04/07 18:15

私も家の近くの都立病院へ通院していますが、かかっている課が違う為にそこまでは混まないですね、名前は都立病院ではなく総合医療センターと言っていますがね。

都立病院は余り好きではない、その理由は医師が転勤が多いからね。まぁ~医師は普通のサラリーマンみたいに終身雇用制ではないからね、自分の技量で幾らでも稼げるし、他人の益にも経てるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ。
まさにその病院です!笑。
受信機? 四月から
が新しくなってましたよ。
T総合医療センターですよね。
すぐに 転勤になっちゃって、
ほんとがっくりします。

お礼日時:2018/04/07 17:46

9:46へ病院にて受けてけして最終、内分岐内科のリウマチ科の診察終了は17:00ですか、お疲れ様でしたね、それにしても混んでいる病院ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

混み過ぎですよねぇ。
都立病院です。

お礼日時:2018/04/07 11:07

結局、今日の診察は何時に終わったのかな?両方の課でね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

5時間超えです。
リウマチ内科が
じっくり診察する先生でした。ありがたかったです。

お礼日時:2018/04/06 22:07

眼科ですね、もしかして、その眼科の医師は人気が多いのでは?それにしても4時間とは何の為の予約なのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じでもない、
無愛想な
お医者さんです 笑。
膠原病の先生は 良い先生です。

お礼日時:2018/04/06 14:46

よくある事です、例えばAM10:00の予約の場合は10:00~10:30の診察です、その間に患者を何人診察すかです、例えば一人5分の診察時間とすれば、6人になりますが、実際は5分ではなく一人の患者が遅れたら、遅れ遅れで予約時間の通り行かない場合が多いです、又診察をする課によっても一人あたりの診察時間が変わります、循環器科等は平均一人10分位と予定していますので3人です、それでも実際は遅れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。
今日は4時間超です。
なんとかしてほしいけれどそれだけしっかりと診察してくれているということですね。
頑張ります。

お礼日時:2018/04/06 14:24

大学病院に通院しています。


予約制になっても 3時間以上待ち時間が有ります。

何故 それでも通院するか…?
と、いうと クリニックや個人病院(町医者) 公立病院と
行きましたが、専門医ですら 誤診し診療出来ませんでした。
診療出来る病院が、その大学病院しか無いから我慢です。

その部位において、以前の先天性の疾患と今回の疾患、双方とも誤診されました。
他の病院では 信頼出来ないからです。


オーソドックスの誤診しようが無い疾患であれば、大病院に通院する必要ないかと思います。
でも、相当患者サイドが勉強しないと
誤診かどうか分かりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
信頼 があるし、
何人もの先生で診断して
もらえるという、
安心感があるのですよね。
だから
3時間
今日は4時間まってます。
がんばります。

お礼日時:2018/04/06 14:12

キャパシティを超える患者が押しかけるからです。


これにはいろいろな対応策が考えられ、施行されていますが、それでも対応しきれない。
大きな病院だから診察力が優れているなんて思い込みに過ぎないのですが
普段は善良な市民であっても、自分の健康のことになると、冷静な判断力を失ってしまう残念な人が多い故です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにぃ。
リウマチ内科。
個人のリウマチ内科なら こんなに混まないのかも。
個人病院も 検討してみます。

お礼日時:2018/04/06 13:39

医療資源が限られているところに大量の患者が押し掛けるので、やむを得ないことではあります。


もっと端的に言えば需要と供給のバランスの問題です。

大学病院も、紹介状なしの初診料は高額を課すなどして対応していますが、
病院の取組だけでは限界があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

患者の数が多いのですね。

お礼日時:2018/04/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!