一回も披露したことのない豆知識

地球はいつか爆発してなくなるの?

A 回答 (8件)

太陽に飲み込まれることだけは確かですが、その前に何かとぶつかる事は予測不能です。

但し人類が壊すだけの知識を得ることは無いでしょう。
    • good
    • 0

爆発すると言う説は聞いた事がありませんが、幾つか有る説の内の一つである太陽が終末期を迎えて膨張した際に地球が


飲み込まれてしまい蒸発してしまうと言う事なら有り得る事です。
その前には月が今は地球から離れて行っていますが、何れ地球の引力に引き寄せられて衝突して砕けて無くなると言う事も
説の一つにあります。
まだいくつか説がありますが、割愛しますので御自分で調べてみて下さい。
    • good
    • 0

不要な情報では?



太陽の超新星爆発で 太陽系は およそ46億年後に消滅します・・

人類が誕生して 1万数千年しか経って無いのに 既に宇宙開発計画は進んでいます・・

宇宙ステーションは その計画の初期段階・・

それなら 46億年後には 人類は 他の星に移住してる・・
    • good
    • 1

爆発するんじゃなくて「燃え尽きる」んです。


SF映画なんかでは星が派手に爆発していますけど
爆発するような何かがあるのでもないから、
少し大きな発火(と言っても地球規模ですが)があるだけです。火山の噴火のような。
それを「爆発」と呼べば爆発ですけど。
    • good
    • 0

無くなりはしないけど50億年後に太陽の一部になる。

    • good
    • 0

爆発するというか、何億年か先に巨大化した太陽に飲み込まれると思う。

    • good
    • 0

はい。


地球も生きていて寿命があります。
ただ、惑星の地球よりも恒星の太陽が燃え尽きる時に地球が終わる事になる様です。
太陽の寿命は50億年〜70億年先だと言われています。
それまでに人類が残っているか分かりませんが、未来の為にNASAが宇宙開発を頑張っています。
この質問を拝見して、改めてエコ生活を極めようと想いました。
ありがとうございます!
    • good
    • 0

かもしれません。


でも、少なくとも自分たちが生きいるときにそうなることはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!