プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県中学校教師公務員で
37年働き定年退職しました。

教頭、校長を合わして7年ほどしました

退職金1900万は低いですか??
妥当でしょうか?

やはり退職金下がってきているのでしょうか?

A 回答 (8件)

妥当ところか 高い金額です 庶民にとっては羨ましい話ですね

    • good
    • 1

貴方の人生設計からしたら


安いんですね


あるだけマシでは?
m(._.)m
    • good
    • 3

税金ですからね~



あんまり文句を言わない方が
    • good
    • 4

地域に依るんでしょうけど低いと思います。

私の両親は3000万貰ってました。サラリーマンです。
中学の先生の退職金って下がってきてるんですね。
でも、損ことを言っても始まらないので…お疲れ様でした!素敵な第2の人生を!
    • good
    • 3

今のご時世、民間だと貰えない事も少なくないですから、低いか・妥当かを考えるより頂けるだけ、ありがたいですけどね。

    • good
    • 0

定年退職だったら低い、一般退職だったら高い


民間から比べたらめっちゃ高い
https://allabout.co.jp/gm/gc/450933/2/

退職金が0の人も居ますから、あまり人に話しちゃダメですよ、妬まれますから
    • good
    • 0

校長さんをやった方のご質問とは・・思えない

    • good
    • 2

退職金のない企業が増えてるなかで、いただけるだけありがたいとは思いますが…。


公務員なら妥当な額だと思いますよ。
企業の役員なら少ないですけどね。
なんとも言えないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!