プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い時はいいですね。
私はあくまでお酒のおつまみだとおもいます。
それと、お子さんのおやつ。
おでんでご飯ってなんかおかしくありませんか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    まめなかたですね。
    真夏の海の家にもなぜか、おでんありますね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 10:33
  • HAPPY

    味噌がっつりでんがくですね。
    私は味噌は、ほんの少しで十分です。
    具ひとつひとつは、ただのおかずなんですけど。
    おでんとなると変身する様な気がします。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 10:44
  • HAPPY

    お体裁よく切ってあればいいと思います。
    私でもいけそうです。
    たこ焼き定食は、どうでしょうか。
    これもいけるかもしれませんね。
    スパゲッテイサラとかポテトサラがおかずになる様に。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 10:55
  • HAPPY

    おっしゃる通りです。
    冬、昔屋台の熱燗で食べたおでんが、忘れられません。
    もうおでんの屋台何てないでしょうね。
    都内ならまだあるかもしれません。
    真夏の海の家におでんってあるんですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 11:04
  • HAPPY

    ごはんと食べれば、おかず。
    お酒のともなら、おつまみ。

    そうですね私が幼い頃、コロッケが御馳走でした。
    駄菓子屋でおでんの具一つ買ったら、もうなにも買えませんでした。

    おやつのごちそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 11:17
  • HAPPY

    おかずとして食べるか。
    おつまみとして食べるかの違いですね。
    ひとつひとつの具は、明らかにおかずです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 11:21
  • HAPPY

    具はおかずですもんね。
    夏のおでんもいけますよ。
    海の家にもあります。
    家庭で私もやってみましたが、ビールでいけます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 11:30
  • HAPPY

    具はみんなおかずになる素材ですから。
    お酒飲みには、おつまみにもなるんです。
    そして夏でも具はおかずですよね。
    真夏の海の家でおでんというメニュウーありますね。
    不思議な食べ物です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 11:38
  • HAPPY

    でも一つ一つは、ご飯のおかずですよね。私もおでんの時は、ビールか熱燗です。それと不思議なのは、ステーキとか焼肉の時はご飯がどうしても食べたくなります。おでんではなりません。不思議な食べ物です。そして真夏の海の家にもあるんですね。ちびまる子ちゃんの海水浴へ行こう。のシーンではじめて知りました。私は辛子で頂きます。やはり大根とたまごが一番です。だし汁も大好きです。
    出汁と打つ方が今は多いですね。間違いだと思います。だし汁&おつゆだと私は思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 08:36
  • HAPPY

    難しい事は私には分かりません。ただ人間の体内での吸収の違いと、身体が何を欲するか。ということですね。確かにおでんの具は自由自在ですから。私はステーキは、塩胡椒のみ。焼肉は、ほんの少し市販のタレを使います。お店だと、どうしてもタレが多くなりますね。ただ、練り物はほとんどお魚のすり身なので炭水化物ではないと思います。話は違いますが、肉じゃがもなんか似ていませんか。おかずにもなる。お酒のおともにもなる。あと私は、はんぺんが好きです。
    お弁当屋さんのお弁当におでんが、片隅にちょこっとあるのいいですね。

    こんなこと言われた事あります。お肉食べるとご飯が食べたくなります。
    と言うと、貴方は炭水化物中毒ですよと。どう思われます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/14 10:18

A 回答 (11件中11~11件)

お酒飲まないんで、普通に御飯のおかずにしてます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!