アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが、会社の独身寮に入居した場合挨拶は隣だけでいいのでしょうか?
小さい寮で全員女性の方なのですが
入居したばかりで何名かすんでいます。
同じ階の人と寮長さんだけに引っ越しの挨拶して、後は会うときに挨拶すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 至急お願いいたします

      補足日時:2018/04/15 06:36

A 回答 (4件)

あるか分かりませんが、寮の行事で歓迎会とかに皆さんに挨拶できる機会があるかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 06:53

「小さい寮」なら全員にしたほうがよろしいです。

    • good
    • 1

Yonakikko補足です。


 寮長さんにお聞きするとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 06:52

小さい寮なら今住んでいる全員に挨拶した方がいいよ。


というのは、どんな人が住んでいるか知ることができるから。
自分と合う人合わない人、普通の人と普通じゃない人、うるさ型とかモンスター系とか、いろいろいるからね。
仲良くできそうな人とは仲良くするし、ヤバそーな人とはできるだけ関わらない方にしようとか。
あいさつ回りにはそういう情報収集という目的もあるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!