dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3受験生です。
どれくらい勉強時間をとるべきでしょか。
私は今1日平日7時間、休日15時間くらい勉強してますが、これから増やすべきですか?

A 回答 (3件)

時間的には今の量で十分でしょう。


後は、勉強の質を高めることの方を意識すべきです。
それと限られた時間を有効に使う意識付けが大切です。

休日は勉強の質を高めることができればですが、1~2時間ぐらいは削っても大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 10:50

休日15時間は完全に多すぎる。

それだけやらないと入れない場合、合格しても授業に付いてけないよ。休日は頭を休めるくらいのつもりで、週日と同じがお薦め。夏目漱石先生でも読みなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 21:16

勉強の成果を勉強時間で得ようとするモノは後を絶ちませんね。


しかしそういうモノは皆、受験に失敗します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
でも、偏差値66の高校に安全圏に入ってるんですけど、、、

お礼日時:2018/04/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!