アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師って言うのは権威が有るのでしょうか?精神科に受診して6年になりますが寛解や不安定を繰り返して…寛解じゃ無いですね。身内が余命宣告され不安定になってしまいました。医師にも伝えて有るのですが先日受診したら『もう亡くなった?』と言われ言葉を失いました。
精神科医師や医師と言うのはそう言う人何でしょうか?カルテに記載してるにも関わらず…精神科医師には薬だけ処方して貰うだけと割りきった方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 友人が彼と別れ数日後に連絡が来てかけ直したら『間違えた』と言われまた数日後連絡来たと…連絡はしなかったと聞き男性心理医師(男性)心理が理解出来ません。何なんですか?

      補足日時:2018/04/15 17:13

A 回答 (4件)

信頼できる医師に見て貰った方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6年も診察してもらってるので…なかなかまた一から信頼関係を築くのは難しいかな⁉と思って処方だけして貰えれば…と!人間不信になりそうです。男性には…

お礼日時:2018/04/15 18:30

まさか笑いをとりにきたんじゃないですよね?


そんな人かドクターとは、トホホ。
カウンセラーの方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えない位さらっと言われまた。精神科医師を疑って言葉が出ませんでした。某神奈川の西部の精神科病院の医師ですが…
ビックリして言葉がありませんでした。その後看護師と普通に話してる医師に絶望的でした。
身内が医師ですが目が点でした。
今更病院変えるのも大変何で処方だけでそれ以上望まないです。精神科医師の言葉は一生忘れません。
ありがとう回答❤

お礼日時:2018/04/15 21:22

そういう余計なことを考えると 精神病には悪いです。

誰が何を言ったかなんか一々気にしていたら病気も治りませんよ。
やはり 定期的に診てもらい 薬を処方してもらうだけにしておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。処方だけお願いする予定です。
医師と言うのは勿論良い先生もいらっしゃると思いますが。ましてや精神科医師の暴言に落胆です。駄目な医師と思って処方だけお願いします
回答ありがとうございます❤

お礼日時:2018/04/15 21:27

通っている年数ではなく、本当に信頼出来るかを優先順位の一番先にして頂ければと思います。



医師の中には子供の頃から何不自由なく育ったり、頭が優秀すぎると絶賛された人もいるので、他人の心の痛みに無神経になる先生も何割かいます。

不信状態になったならセカンドオピニオン的に別の医院を思い切って探された方がいいと感じます。
そこだけが心療内科(精神科)ではないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさいね。
そうですね。セカンドオピニオンするのも良いかも…
でも不安定が酷く医師には処方して貰うだけと割りきる事にしました。
きっとそんな医師でもいつか同じ思いをするでしょう。
ずっと診察して割りきるようになれただけ良かったです。
酷い時には依存してましたが『情けない情も無い医師』と分かって良かったです。
信頼関係が無いから割りきる事が出来そこないですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!