アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でいじめにあっています。
現在ホテルで正社員として働いております。
職場の上司の方針ですと、社員がパートに指示をするのが普通、私もそうあるべきだと言われ、パートの方々が分からないことは、偉そうに見えないように優しく教えていました。ですが上司はそれでも気に入らないようで、私が誰かに教えているのを見ると、必要ない粗探しを始めパートの方々の前で怒鳴り始めます。パートにやらせなさい、と言われ、でもパートは覚えてくれる気がないから1から10までその都度教えているんですが、教えながらだと時間はかかるしパートのミスは多いし…。パートのミスは全部私の責任だし、上司が見逃していたことも私の責任にされ、初めてやる仕事も教えて貰えず出来てない出来てないと怒られ。みんなの前で怒られ続けているので、私が一番仕事出来ないクズみたいになっています。これはいじめですよね。
毎日ものすごい神経使って気を利かせて家に帰ればフラフラで何も出来ないまま朝になるくらい頑張っていたつもりです。ミスも滅多にしないしむしろ私がカバーするくらいなんです。それでも怒られ続ける意味がもう理解出来ません。辞めたいと思う私は甘えていますか?

A 回答 (4件)

あなたは優しい人なので、優しい人はどうしても、働きづらい世の中です。

いつの時代も。

仕事という視点で考えた時に、もっとも大切なのは、業務を遂行する事です。
その視点から考えた時に、あなたが手伝う事で業務が終わっているならば、それは最低限の合格点ではないか、と思います。
それに対してガミガミ怒鳴りつける、あなたの上司は、人間の器が小さいですね。

それはともかく、次に、あなたがパートを手伝っていると、あなたが本来すべき業務が、おろそかになります。
それは会社としては望む姿では、ありません。
パートが使えないならクビにして別のパートを採用する、というのも1つの手段ですが、あなたは優しいから、その方向では考えていないでしょう?

そこが難しいところで。
    • 0

>辞めたいと思う私は甘えていますか?

甘えだろうと、そうでなろうと
働きたくないのなら、辞めればいいし!
働きたいなら、裁判所に訴えてでも、働けばいいのでは?
    • 0

覚えが悪いのか教え方が悪いのかは回答者には分かりませんよ。

実際にあなたが教えた結果が出てないなら、いじめではないでしょう。
    • 0

そのような人は社会に一定数いますよね。

一人で抱え込まず別の上司に相談し、異動や退職の話をしてみましょう。
退職の話を出せば異動を認めてもらえる事も多いと思います。
従業員の多いホテル等では意外と社内派閥のような物もあります。
相談する相手をしっかり選びましょう。
    • 0