アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもなんでもめんどくさがっていろんなことをさけて通ってきました。その結果積極的に交流できるひとがまわりにいない生活をするめにあっています。習い事や部活もいわれてからやるような生活をしていました。心の中では人間関係も友達がほしいと思う反面、面倒くさいと考えてました。自業自得ですがさびしいです。学校の役員もどんくさいのでしたくありません。社会人になってからも家にいてひきこもっていました。どうにかしていまの環境を改善したいです。どうすればいいでしょうか

A 回答 (2件)

とりあえずボランティア活動の場を探しましょう。

役場にその手のパンフレットが置いてあるかもしれません。
がんばれ。
    • 1

皆さん似たり寄ったりですよ。

仕事をバリバリ出来るように資格を取って(もしくは留学でもして)能力をつけて、仕事に打ち込んではいかがでしょうか。そうすれば 自ずと人との交流も増えますし頑張って良い仕事をすれば同然行動的になります。もし今でも優れた能力や資格があるならフリーランスになるか小さい会社を起こしてご自分で企業なさる事をお薦めします。
    • 2
この回答へのお礼

人との交流にうえていました。回答がきてうれしいです。