dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都会のマンションに
住んでる方って
お隣同士の付き合いとかは
あるんですか?

A 回答 (4件)

約40年間住んでいますが、近所付き合いはほとんど無し、会えば挨拶する程度です。


ただし、年1回の管理組合の総会に出席すると、理事の方とのコミュニケーションは取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめちゃくちゃ理想的な感じです。その総会っていうのは自由参加みたいだし…

私は 田舎暮らし なので 町内の 行事がいつもありまくりでイヤになります
5月はいいですが、 6月には川掃除があり 町内総出で 1時間ぐらい 近所の草取りをします 。 苦手な人のとの交流をしなくちゃいけないので 今からすこし憂鬱です。

回覧板はしょっちゅう回ってくるし ・・・昔は 今よりももっと 近所付き合いが嫌で マンションの暮らしにすごく憧れていた時がありました

お礼日時:2018/04/16 22:55

東京で単身赴任中の男ですが、右隣の独身女性とはたまに話をする位です。

彼女は看護師で出勤時間もバラバラですが、たまに僕に届いた宅急便を管理人さんに頼まれ、預かっててくれたりもします。近所付き合いは彼女と位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な近所付き合いもそういうのだったら楽しいのかも…。

お礼日時:2018/04/16 22:16

全くありません。


気楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな
羨ましいです~

お礼日時:2018/04/16 22:06

人による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーー
そうなんですか…。

お礼日時:2018/04/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!