アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの交通費支給について質問です。
学校帰りにバイトに行く時にかかる交通費と土日にかかる交通費が違うのですが、そうなった場合、交通費はどのように支給されますか?

A 回答 (6件)

交通費(通勤手当)は、支給義務のある手当ではないので、


 1 平日、休日の経路ごとに計算
 2 主な通勤経路で計算
 3 通勤経路に関わらず定額支給(勤務日数x2枚の回数券 など)
のどれでも良い (1、2の場合でも、上限額が設定されている場合もある)し、
 4 時給だけ(通勤手当なし)
でも、雇用契約、就業規定などに則ったものであれば「いずれも可」なので
 バイト先に確認
が唯一の正解であり、バイト先がどこか分からない第三者に聞かれても答えは出ない(いずれにしても、支給する際は、届け出た通勤経路を元に計算)。

「ちゃんとしているトコロだから全部出す」なんてコトは、根拠の乏しい個人的な願望としか・・・
    • good
    • 1

ちゃんとしたバイト先なら、(学校に行く時にかかる費用x日数)+(土日の費用x日数)=の合計です。

    • good
    • 0

最初に申請した場所の移動費です。

月・金は彼女アパートから通勤、火・水・日は自宅から通勤、残りは学校から通期なんだから、それに対応して交通費を払ってくれ、って要求が通るところなどないです。ましてや、バイトで通勤費が出るのはマレ。
    • good
    • 1

勤務日数により定期代での支給になるとか


会社によって様々です。
ここで質問しても全国共通の決まりごとではないので
バイト先に聞かないとわからないですよ。
    • good
    • 0

交通費の支給のあるバイトなのですね。


通常は自宅からの交通費で統一されると思います。

学校帰りにバイトに行くのはあなたの個人的な都合ですからね。
    • good
    • 0

>そうなった場合、交通費はどのように支給されますか?



 対応は、バイト先によって違うだろ

バイト先に聞けよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A