dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喫煙者で癌にならない人って どういう身体してるんだろ?

A 回答 (9件)

喫煙してると癌のリスクが高くなるだけで、必ずなるもんじゃないから。


単なる可能性の問題で、身体的な特徴の問題じゃない。
遺伝や他の様々な要素が絡んでくるんだから。
喫煙はその要素の一つなだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝ですか? じゃあ 私は 63歳ぐらいで 死ぬのかも。いや それよりもっと 早く死ぬかもしれないな。

お礼日時:2018/04/19 14:38

出来たら止めた方が良いに決まってますからね、私も長年の喫煙が原因で肺がんになりました、何とか未だ生きていますがね、タバコは百害あって一利なしですからね、お酒は少しなら百薬の長と言われていますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ やめたいと思います。

お礼日時:2018/04/19 17:27

喫煙者だって1日の本数ですよ、2~3本位と20本~30本では違いますからね、それと喫煙年数です、やはり年数が長いといろ色々な部位に癌が出来ますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は 1日 5本ぐらいしか吸いませんが
やっぱり 吸ってるからには 癌が心配です。

お礼日時:2018/04/19 17:02

宝くじの五等しか当たらない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/19 17:03

以前医者の講義で感受性って言ってました。


細胞レベルで感受性が低いとガンになりにくいそうです。
アルプスのおばさんも死にたいとか一日数本の喫煙だけど
禁煙がどうとかパート先がどうとか質問重ねてますが
青空の下散歩でもして気分上げれば!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感受性が低いのかな?私。早死にしそうですね。

お礼日時:2018/04/19 14:41

死の本当の意味を教えて」←このサイトでは無理・・



ここは 質問者のあなたの独断で 回答を 正解 不正解に振り分ける・・
あなたが 知らないものを どうやれば 正解に出来るの?

自分で探しなさい・・

ネット上に 書かれてある事で あなたが「これだ」と 完全に思えるものが ある筈ですよ・・・
    • good
    • 0

免疫力が若干高いのよ。

 癌細胞ってのは、誰にでもできるものだけど、ある程度は免疫機能で排除されるわけ。
タバコを吸うと、癌細胞が更にできやすくなるし、免疫機能も下がるんだけど、それでも癌細胞を排除できる程度の免疫機能を維持できているってことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力 高いのか?低いのか?
自分でもわからない。私 早く死ぬかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/19 14:40

癌で 無くても 誰もが死ぬ・・



ならば 死の本当の意味を知ればイイだけ・・

このままだと 未来の子孫は 祖先の墓地で 住む場所も遊ぶ場所も無くなる・・

死の本当の死の意味を知らないと 未来の子孫に 負担が掛かるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死の本当の意味を教えてヽ(´ー` )ノ。

お礼日時:2018/04/19 14:07

日頃からスポーツで身体を鍛えていて 90 まで生きた女性を知っています。



本人はヘビースモーカーでしたが、ご主人はノースモーカーで、30年前に肺癌で亡くなりました?! つまり受動喫煙...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生 おかしいですよね?
吸ってる人が長生きして
吸ってない人が 早く亡くなるなんて。

お礼日時:2018/04/19 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!