アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生でアルバイトをしています。先日店長からこのプリントを渡されたんですが、イマイチわからないのでわかりやすく説明していただけませんか?それと、プリントには3月14日までに提出しなければ云々〜と書いてありますがこのプリントを貰ったのは4月に入ってからなんです。店長が渡しそびれていたそうなのですが提出期限が過ぎているのでこちら側が、なにか不利になるのですか?

「学生でアルバイトをしています。先日店長か」の質問画像

A 回答 (4件)

確定申告でしょう。

しかし、期限が過ぎています。今更申告できないですよ。
なぜ、店長に聞かないのですか? 店長に責任をとってもらえば?
    • 0

扶養控除等の申告ですから、扶養者が居る場合、申告しないとお給料から差し引かれる税金の額が多くなります。

• 0

はじめまして、元総務担当者です。

「今年の年末調整の給与計算のために、扶養控除申告書をだしてください」ということでしょう。
本来は採用した際に扶養控除申告書を提出するものなのですが、それが遅れたというだけです。
実際に必要になるのは、12月の年末調整ですので、期限が3月となっていますが4月でも別に不利益になるわけではありません。
新規採用の人には、秋に配布するなどということも、普通に行われています。
    • 0

扶養家族(あなたが養っている親、子など)が無ければ影響はありません。

• 0