アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(正規)転職経験のある方、転職した結果 良かったですか後悔してますか?

転職理由も合わせて聞きたいです。

A 回答 (5件)

45歳の時に27年勤務した会社を早期退職(聞こえは良いが実際はリストラ)


転職活動は8ヵ月、145社に応募してようやく再就職に漕ぎ着けました。
再就職先の規模は前職と同じく一部上場企業、役職も前職と同じく課長職で給与も似たような額面。
再就職後に任された業務がリストラだったので、複雑な心境になりました。
良かったかどうか、自分では分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

145社に応募してようやく再就職というところに驚きベストアンサーです。お疲れ様でした。
なかなか27年務めた会社と似たような待遇は見つからないと思います。

お礼日時:2018/04/25 00:30

私は整備士の仕事を長くしていましたが、車業界がとても悪くて車は売れないし、今の車は頑丈に出来ているので故障もしません。


なので車検くらいしか仕事がなく、と言っても車検もたくさんあるわけではなく
個人の会社に入ってましたが、そこに入る時にいずれこの店は畳むつもりでいる事を聞かされていたのでいつかは辞める時が来るのかとは思ってました。
それから5年後くらいにさらに車の売れ行きは悪くなり、仕事は減る一方で、社長から雇えなくなったと言われて
会社都合の退職をしました。
車の仕事に関してはプロフェッショナルだけど、車業界に入っても安月給なので生活もきつかったので
職業訓練校へ行くことにしました。
前からやりたかった機械加工の仕事をするために、機械加工科へ入りまして
そこで資格を取り、勉強も一生懸命して、訓練校から仕事を見つけて機械加工の仕事を始めた次第です。
年収も整備士の時とは比べ物にならないほど、2倍近く上がりました。
そのおかげで生活も少しは楽になったし、欲しいものも買えるようになったので結果としてはすごくよかったです。
訓練校へいかなければ、死ぬまで整備士の仕事で貧乏な生活をしていたと思います。
    • good
    • 0

正規)転職経験のある方、転職した結果


良かったですか後悔してますか?
  ↑
良かったですよ。
給料は格段に上がったし、仕事は
楽になったし。




転職理由も合わせて聞きたいです。
  ↑
リストラが始まったのです。
ワタシはリストラ組ではありませんでしたが、
今まで8人でやっていた仕事を、3人でやる
ようになりました。
これはたまらん。

それで資格をいくつか取得して転職しました。
    • good
    • 0

よかったです 理由はただの首です それと 会わなくて勝手にやめました

    • good
    • 0

転職して今の仕事について今年で20年目です。

よかったと思っています。

前の仕事は営業職で、毎日朝から晩まで外回り。成績が上がらなかったら上司から容赦ない叱咤・・・。辛かった。ノルマもきつかったし、一番きつかったのは、そんなに多くない給料から一定金額を出して(割合で)それを一番営業成績の良かった人にあげるというシステム。何のために働いてるの?って思ってしまったし。1年は我慢したけど、やっぱり無理だと思ってやめました。ちなみに同期では最後まで残ってました(早く止めればよかったと後悔もある)。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業職はやはりストレス溜まるんですね。向き不向きがありますね。

転職成功ですね!

お礼日時:2018/04/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!