電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近筋トレ・食事制限・ウォーキングでダイェットしています。1週間で650g程度減量できていたのですが、4週間目で体重が変わらなくなりました。ダイェットを続けるとこのようなパターンがあるのでしょうか?お分かりの方がいれば教えてください。(ダイエットメニューは変えていません)ちなみに私は身長160cmダイエット開始当時67kg現在は65kgで足踏みしています。44歳男性です。
また、お腹(特に下腹を引っ込める)エクササイズもご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

35才からダイエット目的でトレーニングを始めて気が付いたら6年半経ち、体型がすっかり変化しました。

という事で、1週間や1ヶ月という短いスタンスで体重の何グラムなどという数字に惑わされないで、常に運動を楽しんで、少しづつ強度を上げていくようにしていれば、半年、1年、2年・・・で変われます。

下腹部引き締めと言っても、腹筋運動で腹部の脂肪が落ちる訳ではないですから、そこはご理解下さい。

で、種目ですが、レッグレイズを腰を痛めないように注意してやってみてはいかがでしょう。ただ、近くにフォームチェックの出来る経験を積んだ指導員さんが見えない場合は、ちょっと避けた方が良いかも。
    • 0