dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色が白くて悩んでいます。

いろいろな人から色が白いねと言われます。面接とか言っても、必ず言われます。
ほとんどの人に言われます。
自分では、全然わかりません。

そんなにみんなに言われるってことは、変ってことなんでしょうかね?!
気持ち悪い印象なのかなと悩んでしまいます。

色が白いと、暗くみえるし、肌も汚く見えるし、
肌色になりたいです

A 回答 (3件)

女性でしょうか?


女性でしたらなんら気にすることはないと思いますよ。。

「色白だね」は、肌がきれいだね と同義なのでは??
きれいな女優さんは色白の人が多いです。
秋田美人などの◯◯美人は、まず肌の白さが特徴として挙げられます。

肌も汚く見えるし…と書かれていますが、逆ではないでしょうか。
「色の白さは七難隠す」という言葉があります。多少不細工だったりソバカスがあったりしても肌さえ白ければそれらを補うことができるという事です。
色白好きの男性と結婚した色白な先輩が誇らしげに言っていました。

顔色が悪く見えるなら、唇の色を化粧で工夫しましょう。 色白さんなら似合う色もたくさんあります。

肌を黒くするのは、いつでも誰でもできます。
元々の白さは宝ですよ。自信もってください。
    • good
    • 0

私は逆に色白になりたいです(´・ω・`)


そんなに黒い!!!って程色黒な訳では無いはずなのですが、冬場でも突然「焼けた…?」と言われるくらい焼けやすいみたいです(´・ω・`)
肌が白い方は綺麗で女性らしさがあり、色白の友達にも「色白で羨ましい」とか言っちゃいます(´・ω・`)

気持ち悪いとかで言っているのではなく、単に色白だね〜って悪意なく言っているんだと思います(・ω・`;)友達からは逆にあなたのように「夏場も特に焼けて黒くなることがないから羨ましい」と言われます。

たしかに、小麦肌というか少し焼けている方が活発に見えたりするかもしれませんが、私もあなたもないものねだりなのかもしれませんね…(・ω・`;)

私はまだコンプレックスな訳では無いですが、そう思われる方もいるのですね(・ω・`;)気をつけます(´・ω・`)
    • good
    • 0

羨ましいです、肌が色白って!


綺麗に見えますし、清潔感があって私は素敵だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!