プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にダメな人間です。
話を聞いてください。21歳です。

新卒で入った会社を体調を崩し、1年未満で退職。

4月より2社目なのですが資格取得のため専門校に進学したく、シフト勤務の関係で
2月後半の合格発表以前に退職願を出さなければと思っています。

もし落ちていたら3社目(田舎なので都会に出て仕事を探したい)と思っているのですが、、

そしたら短期間で2回も辞めてしまうことになります。こんな人間、どこも採用してくれない気がします。

もう受験をやめてここに居座る(どっちみち2年後には都会に出たいので長くて2年勤務)のがいいのか。

悩んでます。アドバイスや同じような経験された方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

人間、他の可能性をすべてなげうって一つの可能性にかけなければならない時がある、


ということだと思います。
    • good
    • 2

健康な体を手に入れること。

    • good
    • 1

ダメな人間かどうかは別として、質問者さん自身に、「将来ビジョン」がありますか?


もし場当たり的に、資格取得を目指したり、都会に出たいと考えてるなら、かなり問題があると思います。

寿退社して、専業主婦を目指すのか?
当面は結婚など考えず、自立したキャリアウーマンとして生きて行く?
あるいは、家庭と仕事の両立?

それぞれで、今やるべきことや、今後、歩むべき方向が、かなり違うと思いますし。
「資格を取って都会へ・・」なんてのは、良く言えば賢明な選択かも知れませんが、ありがちとか、安直な考え方でもあるし。
そもそも資格ってのは、社会に出る前に取得したり、資格取得にも有益な仕事選びをするなどが、もっと賢いやり方でしょ?

失礼ながら、やはり質問者さんの場合、「場当たり的」と感じてしまいます。
また、家庭やプライベートを充実させる上でも、将来を大切に考える上でも、仕事と言うのは、非常に重要な存在ですよ。

最近はライフワークバランスなんて言いますが、私に言わせれば、そんなのは「両立」が基本であって、両立以外に有り得ないものですから、天秤にかけるものではありません。
仕事が充実すれば、プライベートも豊かで充実するんだから。
従い、男女限らず、まずは基本,基礎となる「仕事」じゃないですかね?

仕事が出来る男はカッコいいし、仕事が出来る女性は素敵なんだから。
もう少し、仕事と言うものを、大事に考えてみてください。
それが自分を大事にすることにも、必ず繋がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!