プロが教えるわが家の防犯対策術!

福田さんは何故辞任したのですか。潔白ならば辞める必要はないですよね。
(因みに、財務省はセクハラを認定しました)
ご自分では財務省を混乱させた。事を理由に挙げてますが、潔白であるならあくまでも自分は冤罪であり逆に被害者である訳ですから辞める事はそれさえも否定することになります。
福田氏が辞める本当の理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 相手に対して、白痴などと差別用語を平気で使い、さも自分は優位な立場に置き人を見下だすかのような発言を平気で使う人間にセクハラ対するまともな意見など言えるはずがない。また、如何にも難しそうな言葉を並べ立て自らを偉そうに見せるのも笑ってしまう。
    例えば、人の声は生で聞くのと、録音されたのを聞くのでは、確かに違う。それでも、その違いを認識する力は大概持っている。しかし、それでもわからないと言うのであれば、専門家に依頼し、判断を仰ぐ事は自らの正当性を客観的に実証できる事ではないのか。
    財務省に席を置いている間は自ら裁判を起こす。との発言も、今はそれも定かではない。つまり、官僚のトップという公務員の最高位に近い立場の人間であれば、自分の正当性を立証する必要がある。だが辞れはそれさえも曖昧になる。彼の言うような福田の気持ち次第。という事なる。つまり、財務省の狙いはここではないのか。

      補足日時:2018/05/07 14:37

A 回答 (19件中1~10件)

安倍さんから圧力がかかったのでは無いですか?


麻生氏を通じたか。或いは麻生氏が辞めるよう促したのか。
内閣が官僚の人事権を握っていますからね。

辞めさせられるより、辞めた方が見てくれは良いですからね。

ただ、セクハラ問題なので、音声解析でもして「全く別の人物である」という証拠が挙がってから辞めないと、

「福田さんは、官僚の立場を利用して女性にセクハラするキモい人」

という悪評は消えないと思いますけどね。

ま、安倍政権は「悪魔の証明」がお好きなようですから・・・
出来ることは証明すれば良いのに、証明しないでうやむやにして「ボクは無罪だ!」と言えば「悪魔の証明」という条文によって無罪放免されると法解釈しておられるみたいなので(苦笑)

法解釈がどうだろうと、「政治の手法」「リスクマネージメント」として間違っているわけですから、どうしようも無いですね(苦笑)

他の人は「ああ、コイツが犯人だな」と思ってしまいます。そしてブスブス炎上し続ける。



「うやむやにしないで、出来る限り明らかにできるところは明らかにしないと、安倍氏や福田氏のようになる」



という、とても「リスクマネージメントの失敗例」として為になる教訓にはなりますね。

私たちは、彼らの失敗を教訓に、「うやむやにせず、可能な限り明らかに出来るところは明らかにしていく」という誠実なスタンスを見せるようにしましょう。

「人の振り見て我が身を直せ」
「安倍、福田の振り見て我が身を直せ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まともな回答がきてホッとしてます。このサイトは偏った人が多いですね。ビックリしてます。

お礼日時:2018/05/05 09:41

何ですかこの補足




あなたもしつこいねー
財務省の狙いなんてここで聞いてないし、どこでも問題になってない。狙いなら朝日の財務省叩きと国民は分かってる
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
ある人の回答に対しての補足です。
失礼しました。

お礼日時:2018/05/07 19:37

直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、相手にしない方が良いですよ。


無茶苦茶な安倍政権、その支持者も無茶苦茶、両者は鶏と卵かも知れません。
相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無理を通せば通り‥の通りですね。本当に無茶苦茶なんですよ。
安倍氏自身がそんなところもあるので、きっと支持者もそんな人が多いのかなと思いました。

お礼日時:2018/05/07 10:49

>財務省はセクハラである事を認定した。

これは事実だ。
⇒何が言いたいんだ。 あんたはセクハラBBA氏にセクハラばばあ、更年期障害と認定された。 これは事実だ。 何の意味がある? あんたの主張はこれと同じだよ。 本当に分からないようだな。

>これを違うと言うなら裁判で争えばいい。福田次第と言っているが、自分が嘘をついていないなら自分が正しいことを証明すればいい。
⇒社会人経験が全くないようだな。 裁量は福田氏以外にない。

⇒ 情報ソースは示せないようだな。 どうやら、嘘をついていたようだ。 見苦しい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

公務員のトップの人間が行った行為。セクハラを行った事を責められるのは当然の事。
一個人の問題とはわけが違う。然もそれをその所属先が認定したことも事実。
単なる一個人の問題であれば貴方の言う事もわかる。

お礼日時:2018/05/07 07:03

>わからないと言うことを100歩譲って納得したとしても、ならば、それを声紋鑑定で、自分ではないことを証明すべきである。

何故なら本人自身わからないからである。
⇒なるほど、白痴だ。 録音の声を自身の声でないというならその論理が成り立つ場合もある(成り立たない場合もある)。 今回はその件で争う積もりが福田にはないのだ。 証明すべき理由がない。 

>いずれにしても、裁判を通してはっきりさせる必要がある。
⇒なるほど白痴だ。 必要か否か判断するのは福田の裁量である。

>その時にどちらが正しかったかがわかる。福田も裁判をすると言っていたのでそれを期待する。
⇒なるほど白痴だ。 勝手に期待するが良い。 くだらんワイドショーネタだ。

>財務省が福田を切った理由がセクハラではなく、組織の防衛のためにセクハラを押し付けた。と言うことか。
⇒なるほど白痴だ。 セクハラを押し付けたとは、事実でないものを認定したという趣旨と理解した。 本件の重要性は事実確認というプロセスを割愛して、認定してしまった一点だ。 本当に区別が付かないようだな。 高齢者なのか?

>財務省が騒がれているのは福田の件だけではない。つまり、福田の件とは別に他の問題も含めて財務省は組織改革の必要に迫られている現実もある。
⇒どのような知識レベルでどのようなイデオロギーの人が迫っているかにもよる。 また、その人数も重要である。 あなたがそれを望んでいることは分かった。

>理財局の混乱は誰でも知っている?当たり前だ。
⇒なるほど白痴だ。 当たり前だか。 自称官僚の知人に聞いてみろ。 どこの省庁か知らんが、他省庁であっても影響を受けているはずだ。 経産省もそうなのだから、いずれ民間企業も行政停滞やリスク回避のために付き合わされる書類作りで実害を受けることになる。 当たり前だか。。。 もう、日本人(外国人か?)辞めてもらえないか。 これ以上俺達の脚を引っ張らないでくれ。

>福田は記者に説明を求められた中で、声紋鑑定の質問が出た。しかし、彼はそれをする意思のない事を発言していた。
⇒下記文面に対する回答かい?  
ー----------------
まずあの録音テープの声は誰のものなのか。あの声を聞いた人の殆どは福田のものである事がわかります。それでも否定するなら専門家に声紋鑑定をして貰えば良い。その提案を福田は何故か否定した様です。この辺からおかしい事がわかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇒上記は、自身の声を否定する福田氏に対する声紋鑑定提案を福田氏が拒否したという文面だ。 話が摩り替えずに、音声を自身のものでないと否定したソースをだしなさい。 
⇒自身の声であることを否定しない福田氏にとっては、そもそも声紋鑑定は不要だ。 争う必要がないからだ。 自身の声を否定しているソースをだしなさい(繰り返す)。

>ソースソースと狂ったように言い放っているが、
⇒扇動が目的で捏造情報を撒き散らしているように見えるからだ。 ソースの提示を求める理由のひとつだ。
⇒これまで報道された情報と全く異なる内容というのが二つ目の理由だ。
⇒扇動行為は規約違反であるし、モラルに反する。 まじめに発言している回答者に対しても無礼である。

>自分の声かどうかわからないのに、あんな内容の録音が出ている以上、その真実をはっきりさせる必要が出てきて当たり前です。

A:自分の声かどうか分からない。
B:あんな内容の録音が出ている
C:その真実をはっきりさせる必要がでてきて
D:当たり前

まず、BとCは当初からの財務省の方針である。 事実確認をしたいと申していた。
文書構造の問題。 Aという状況はBCと独立である。
状況認識の問題。 Aに関して、福田氏は事実関係を争う発言をしていない。 どちらかというと状況(周囲の証言)から自身の声であることを認めている。

福田氏が辞任し、財務省が事実確認を放棄して、事実認定してしまった以上、事実関係を明らかにするか否かは福田氏個人の裁量である。 我々がとやかく言う問題ではない。

⇒重要なことです。 福田氏が自身の声であることを否定しているソースを提示しなさい。 すり替え情報がソースなのですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

財務省はセクハラである事を認定した。これは事実だ。
これを違うと言うなら裁判で争えばいい。福田次第と言っているが、自分が嘘をついていないなら自分が正しいことを証明すればいい。

お礼日時:2018/05/07 06:01

>自分の声かどうかわからない。

これは否定ではなく、何なのか?
⇒「分からない」は「分からない」。 「否定」でも「肯定」でもない。 「分からない」の意味を知らない訳はないだろう? どうかしてるのでは?
⇒ 追加すると「分からない」という回答は人体構造上おかしくない。 自身が発する声は骨伝導音といって、声帯振動が頭骸骨を介して鼓膜を振動させる。 一方の録音の声は空気を伝播しての鼓膜振動である。 高周波成分がカットされるため、一般的には低くこもった声に聞こえるのだ。
⇒ 更に、自身の「分からない」の説得力が低い理由を補足して結んでいるのだ。 否定どころか、肯定に近い発言と判断するのが普通だ。 

>財務省がセクハラがあったと言う会見はそれではどの様な意味があるのか。
⇒財務省は事実確認という省是を捨てたんだよ。 事実確認を割愛して、事実認定してしまったのだ。 その理由はあなたのような無知蒙昧な大衆に対する防衛だ。 組織を守るためだ。 これが動機。
⇒プロセスを割愛した早急な事実認定(公表)によって何を求めたのか? 騒ぎを納めて正常な業務を実施すること。 これが期待効果(意味)
⇒司法と無関係の組織(財務省)が公表した結論は単なる「認識」であり「事実」とは無関係だ。 確認をしていないのだから。 これはあなたに対する注意。


⇒言いにくいけど、官僚の知人がいるって嘘だろう? 市役所の職員は官僚とは言わないからね。 本当に中央省庁の官僚の知人がいるなら、財務省がどんな状況か聞いてみたらよい。

⇒私には財務局(理財局ではない)に勤める友人がいる。 理財局の混乱は他部局に影響を与えるほどと申している。 研究室の後輩で経産省(産業技術管理局)に勤める友人は、評価の公平性を疑われないように過剰で意味のないマネージメントのバカらしさをいつも愚痴っている。 実務のためではなく、不測の事態発生時のエクスキューズのためだと言う。 スケープゴートの理財局の影響だ。 理財局の混乱は中央官庁の役人なら誰でも知っているよ。


⇒ それよりも、福田氏が音声鑑定を拒絶したという情報ソースを示しなさい。 反論できない公人は口汚くののしるくせに、自分が撒き散らす「疑わしき発言」に対する指摘はスルーというのは卑怯な態度だ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わからないと言うことを100歩譲って納得したとしても、ならば、それを声紋鑑定で、自分ではないことを証明すべきである。何故なら本人自身わからないからである。
いずれにしても、裁判を通してはっきりさせる必要がある。その時にどちらが正しかったかがわかる。福田も裁判をすると言っていたのでそれを期待する。

財務省が福田を切った理由がセクハラではなく、組織の防衛のためにセクハラを押し付けた。と言うことか。財務省が騒がれているのは福田の件だけではない。つまり、福田の件とは別に他の問題も含めて財務省は組織改革の必要に迫られている現実もある。
理財局の混乱は誰でも知っている?当たり前だ。
福田は記者に説明を求められた中で、声紋鑑定の質問が出た。しかし、彼はそれをする意思のない事を発言していた。ソースソースと狂ったように言い放っているが、自分の声かどうかわからないのに、あんな内容の録音が出ている以上、その真実をはっきりさせる必要が出てきて当たり前です。

お礼日時:2018/05/06 23:07

>辞めた理由は大切な事であると思います。



仕事を続けようが辞めようが本人や家族にとっては大事でしょうが、第三者にとっては如何でも良いことです

セクハラについては司法が法と証拠に基づいて冷静に評価を下す事でしょう。

何れにせよ、国際情勢が近年にない緊迫し、国内にも難題が山積している時に、国民から負託を受けた国会議員が政局に持ち込んで、国会審議を妨害するような問題ではない!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうでも良い問題ではないでしょう。

お礼日時:2018/05/06 16:10

>財務省自信がセクハラがあった。

と会見している。
⇒ だから、そのこととセクハラの事実が証明されたこととは別だと説明したのだ。 質問に対して直接的な回答を示した直後の反応がこれか? 白痴を装っているのか? 本当に理解できないのか?
⇒ それから、嘘の情報を撒き散らすのは何か目的があるのか? No.4へのお礼だ。
--------------------------------
>あの声を聞いた人の殆どは福田のものである事がわかります。それでも否定するなら専門家に声紋鑑定をして貰えば良い。その提案を福田は何故か否定した様です。この辺からおかしい事がわかります。

⇒ 何故こんな嘘をつく? 4月18日の辞任会見で、福田氏は自身の声であることを否定していない。 自身の声か否か分からないとしつつ、子供の頃から録音された自分の声を判別できなかった旨補足し、周囲も福田氏の声であると指摘している事実を付け加えて結んでいるのだ。 これは最初の主張(自身の声か否か自身では分からない)の根拠が低いことを認める発言だ。

⇒ それから、声紋鑑定提案を福田氏が否定(拒否?)したというのはどこのソースだ。
イ)そもそも、自身の声であることを福田氏は否定していない。 故に提案そのものに意味がない。
ロ)福田氏自身に鑑定を拒否する理由がない。 自身の声を否定していないのだから。 そんなナンセンスな提案を誰が誰に対して行ったのだ。 愚か過ぎる。
ハ)ナンセンスであることは置いておこう。 音声データは財務省には存在しない。 その提案は音声データを「所有する者」がそれを「財務省」に提供(もしくは公開情報と当該情報の同一性を保証した上での使用許可)することが前提になる。
ニ)次いで財務省が福田氏に音声鑑定の「了承」を求めて、福田氏が「拒絶」したということになる。 省是として事実解明があるにも関わらず、省内で被調査人に「了承」を求めたことが事実なら、これはスキャンダルだ。 さらに、これが「拒絶」されたなら大問題だ。  情報ソースが示せるか? もう、むちゃくちゃだ。

⇒ 都合の悪いところで白痴を装ったり、嘘の情報を撒き散らしたり、あんたには何の目的があるのだ。 質問と称して偏向した「決めつけ」と断罪を行い、捏造情報を撒き散らす扇動行為に見える。 もし、扇動が目的でないなら、上記情報ソースを提示しなさい。 悪質だ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分の声かどうかわからない。これは否定ではなく、何なのか?
財務省がセクハラがあったと言う会見はそれではどの様な意味があるのか。

お礼日時:2018/05/06 16:08

>裁判すればわかる


やっとわかったの!
だから司法に判断してもらえと最初から言ってるんです。
辞めた理由なんてどうでもいいと
    • good
    • 14
この回答へのお礼

辞めた理由は大切な事であると思います。

お礼日時:2018/05/06 10:51

国会議員の前科持ちはやめさせろ!


若しくは詐欺師議員は止めさせろ!
議員は純粋な日本人だけにしてくれ(最低3代)!
セクハラって何罪に成るのかな、懲役何年で罰金幾らですか?
下らない事やってないで国の為になる事をするように願いたい、外国に魂の有る奴には分からないだろうが日本の為に働け。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問に答えたらいかがですか。
それは国会に行って国会議員に言ってみてはどうですか。

お礼日時:2018/05/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!