プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私なら、自分の死ぬ時期は知っておきたいですが、父が絶対に母に言うなと言います。(病人は母です)

A 回答 (11件中11~11件)

私は癌かもねと、数年前に近所の医者に言われたっきり、何の治療も療養もしていません。


半年余り、心配で痩せて大病院をめぐって検査検査で、何もかも億劫になり何の準備も
出来ませんでしたが、普段の家事だけはやりました。

半年後くらいから癌と言う確定的な検査結果が出ず、もう病院で手術したり、療養したり
する気もないんだから、気にせず、野菜中心の普通の生活をしています。

元々、どこかが痛いというわけではなく、何の不都合もなく。誤診かもしれないし、
癌はあるかもしれないけど、もうどうでもいいと思っています。

その方の性格次第ですが、正直前向きというか、普通に生きるという軌道に戻るまで
半年は精神的な辛さが半端ではなかった。

いずれにせよ、手術をするなら手術で死んでも係争はしませんという趣旨の同意書に
サインをしなければならないし、最近の医者も看護婦も軽い調子でかもね~と言う
可能性はあり、様々な点から考えて。

夫婦は分かり合えているし、お父さんに賛同はした方がいいけど、隠し通せるかは疑問。
私の場合も旦那が一番こたえたようでした。

何年も前ですが未だに憤懣やるかたないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!