プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近勉強しているのですが、どうも自信が落ちてしまっています。不安しかないです。現在高2で英検準一級取得及びに大学合格を目標に勉強しています。
しかし、高校には推薦の特待生で入ったので特に周りのみんなのようにガッツリ勉強して入ったわけでもないので今とても不安です。高一の秋の時に英検2級を取得しましたが、その程度で英語が得意な方だといえるのだろうかとか英語だけでは話にならないから国語や社会などもやらなければとかとにかく不安です。
大学は英語系にしようとしていますが、スタート遅れていると思いますか?

A 回答 (3件)

そんな時のためにあるのが模試です。

代ゼミ・全統か河合塾の模試を続けて受けて下さい。出来れば記述模試がお薦めです。この二つが標準的で駿台は難度が高すぎ、ベネッセ・進研は低すぎ、東進は奇問が出るので有名です。
    • 1

うん、まぁ、英検2級は小学生でも採ってる資格だからね。

不安を払拭するには、もうこれ以上は出来ないというボリュームの勉強をする事です。
    • 1

不安は仕方ないと思います。

でも勉強は自分のためになりますので自分の気持ちに負けずにこつこつと頑張りましょう。

無理せずに頑張れ~!
    • 1