電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。カテゴリ違いであれば申し訳ありません。

どこに相談したらいいか、年とった親にも、誰にも相談できず、自分自身でもどうすればいいのかわからず。
死ぬために実家の屋上に上がり、自分自身に包丁を振りかざす寸前で妹に止められました。
そんな中こちらを見つけた次第です。

現在32歳 女
大学卒業後の2年は認知症の祖母が施設に入れる日を伺いながら面倒を見て、単発のアルバイトをしておりました。
施設に入所が決まり、その後は経験を積んだらいいと優しい言葉をもらい半年ほど事務のバイト。
そんな中、ショップスタッフの契約社員が決まり正社員登用できると言われ続け、私もそれに期待をし、心苦しい中営業成績をあげ勤務態度に気を付けていました。
ですが、会社の吸収合併で正社員への道がなくなり、4年半の契約満了で退職。

退職してからの2年は病気で1か月程の入院があったのみ。
貯金を切り崩しながらずっと就職活動を続けています。
ですが、書類で落とされ、レジメで落とされ、経歴で落とされ、ここ最近はブランクで落とされ。
エージェントにも「あなたみたいな人にはこちらもどうにもできない」と匙を投げられました。

私が競争率の高い事務職を志望しているからという事もあるかもしれません。
ですが、ショップスタッフ時代にしていたような営業はもう嫌なんです…。
同じ状況・私よりも少し高い年齢で事務職へと未経験からの転職を果たした友人は何人もいます。
頑張って履歴書を書いて、高い交通費を払い対策をして面接に挑んでも落とされる。
面接するほどの人材でもないのに、面白おかしく面接に呼ばれてるんじゃないかとも思います。
結局は経験者を採用するなら、未経験の私なんか面接に呼ぶなよ…とも。
交通費だってバカにならないし、貯金残高だって底をついてきてます。

どこにも必要とされない私は死んでしまった方が、社会の役に立つんじゃないかな…とさえ思えてきます。
ごめんなさい、愚痴になりました。
泣いてばかりいるので、誰かに聞いてほしかっただけなのかもしれません。
優しい言葉や具体案が欲しかっただけなのかもしれません…。

もう、私もどうしたらいいのか分からないんです…。

A 回答 (11件中11~11件)

今の世の中再就職は非常に厳しーーーーーーー


新卒ばっかり募集募集って 求人倍率がいいようなニュース出ているけど
中途
中年
壮年
もう就職なんてできない世の中
良くて派遣かパートだね
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A