プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったので質問。朝ごはん少なめに食べる人って、お昼ご飯までにお腹すかないんですか? 中学生ですが、私はたくさん食べないと給食までにお腹が鳴ってしまいます…でも、バナナだけとか、おにぎりだけ食べてる人もいるということを知り、驚きました。
それだけ食べてもお腹すかない方法とかってあるんですか?
ゆるいダイエット中なので気になってます。

A 回答 (8件)

胃が朝は寝ていて働いていないので、たくさん食べると気持ち悪くなってしまうのです。

何か、やっているうちに、忘れていつの間に、お昼になって、ようやくお腹が減ってくる感じです。
    • good
    • 0

ダイエットですか?3食食べる事が、大事なんです!朝からサラダをプラスして、1日2回のサラダを………間食も甘い物より、ポテトチップス

^ェ^=)ちなみに、朝から、どのような食事を食べてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は結構ちゃんと食べてます!ご飯、豆乳、魚や肉、みそしるなど。

お礼日時:2018/05/19 11:40

中学生なので いわゆる『食べ盛り』ですね。



本当に『ゆる〜〜い』ダイエットにしてくださいね。

大人になった時のために。ぜひぜひ。


胃袋と脳は信号で繋がっているので

『満腹感』は 程度を超えたら 脳に信号を送ります。

バナナだけで充分な人は 脳に信号で『満腹感』を送るので

ランチタイムまで 何ともないのです。


朝ごはんをしっかりと食べていた人が 突然 バナナだけにしたら

脳は『満腹感』の信号を受けられず 『空腹感』という信号を

発信し続けてしまいます。


ダイエットは 徐々に 行うべきですね。


他の回答者さんのおっしゃる通り

炭水化物は 空腹感を刺激しますので

替わりに 豆類や肉類などの タンパク質を 摂ると

脳も活気を帯びて 『空腹感』を感じません。


ゆる〜い ダイエット中なら

眠る3時間前には 何も食べないことです。

温かな飲み物を飲んで お休みください。
    • good
    • 0

朝ほとんど食べませんが、昼までお腹すかないです。


ちょっと小腹が空いてきたなあという感じの時に丁度お昼になります。

というか、朝食べたほうが腹が減ります。
お米やパンには、食べた2時間後ぐらいに逆に血糖値が下がってしまい急激に空腹を感じさせる作用があります。
はじめから食べなければお腹がすいたりお腹が鳴ったりしないのですが、逆に朝からしっかり炭水化物を摂ると、そのせいでむしろ昼前に強い空腹感が出るという悪循環になってしまいます。
それと、食後は脳の働きが鈍くなるので、朝からしっかり食べると午前中の勉強や仕事が効率が悪くなります。
だから、普通は朝は軽くしか食べないのですよ。

もちろん、これまで朝からしっかり食べていたなら、減らしてすぐはちょっと空腹感があるかもしれません。
でも、1週間もして慣れてしまうと朝食べないほうが昼まで腹も空かず、調子が良いことがわかると思います。

僕も昔は朝から良く食べていましたが、それで太っていたのと、周りの痩せている人は朝食べない人が多いので、食べないようにしてみたら正解でした。
トマトジュース1杯とゆで卵とか、豆乳1杯とか、朝はそんな程度しか食べません。
昼まで腹空いたりしないし、調子が良いです。
    • good
    • 0

朝ご飯が少なめという人は、そもそもいつも少なめなんでしょう。

または、空腹になってもそのことを強く感じないのです。僕がそうです。

満腹まで食べると、お腹の中が少しでも減ると空腹を感じます。それでまた満腹まで食べてしまいます。また、それを繰り返すと、食べる量が増えていきます。悪循環です。特に炭水化物(米、パン)はその傾向が強い印象があります。

考えているより少なめでも、実は30分くらい経つと満腹感を覚えるはずです。それくらいの満腹感だと、時間が経ってもそれほど空腹感を覚えません。それくらいが本来食べるべき量です。それに、それを続けると適正体重に近づいていきます。
    • good
    • 1

お腹はすきます^_^;


けどなんとかなりますよ!
    • good
    • 0

朝は食パン1枚だけとか、バナナだけとか良くあります。


朝6時に食べて9時にはお腹すきます。
でも仕事始まって動いてるのでそこまで気にならないかな…
    • good
    • 0

元々朝は食欲がない人はそんな感じなんじゃないでしょうか^_^;



私も朝は、食べれないので
せめてと思ってバナナを食べてます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
昼までお腹すきませんか?

お礼日時:2018/05/12 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!